冬の長崎旅行♡2日目 | ミーナのまったり大人ディズニー☆

ミーナのまったり大人ディズニー☆

ディズニー大好きアラフィフ主婦です(*^^*)
パークフードの食べ歩きや風景写真を撮るのも好きで、一眼レフの撮影にも興味があります。
ディズニー好きの方と交流出来たら嬉しいです(^^♪


    

こんばんは♪

いつもご訪問頂きありがとうございます



長崎旅行2日目♡



ホテルの朝食ブッフェでしっかり食べて、




日帰りバスツアーで観光名所を巡りました。



原爆資料館


スロープを降りていくと、


原爆投下当日になります


辛い資料もありますが後生に伝えていかなくてはなりません。

  


平和公園



車内から原爆で破壊された
一本柱鳥居も見えました。




出島




雨の平日なのでガラーン

歴史の教科書に必ず出てくる出島
思っていたよりずっと小さかったです。




孔子廟






グラバー園






グラバー園にあるグラバー邸は日本最古の洋風木造建築として2015年に世界遺産に登録されました。



グラバー園は坂道と階段ばかりなので途中にあるレトロなカフェで一休みコーヒー






大浦天主堂

長崎県のシンボル的建造物である大浦天主堂。
こちらも世界遺産です。




今日はとても暖かくて、梅の花が開花してました照れ



夕食は、
長崎に来たら一度は食べたいしっぽく料理
しっぽく料理とは、和・洋・中が混合した長崎発祥の宴会料理です。


本来大皿で提供されるのですが、こちらのお料理屋さんは少しずつ個別に提供してくれるのが嬉しい照れ
全体的に甘い味付けで美味しかったですピンクハート



今日はお昼ご飯に長崎ちゃんぽんを食べようと思ってたのですが、時間がなくて食べられなかった泣 
明日は絶対食べまーすニコニコ



ではでは、
本日もお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m