軽井沢の素敵なカフェと軽井沢プリンスホテル♡ | ミーナのまったり大人ディズニー☆

ミーナのまったり大人ディズニー☆

ディズニー大好きアラフィフ主婦です(*^^*)
パークフードの食べ歩きや風景写真を撮るのも好きで、一眼レフの撮影にも興味があります。
ディズニー好きの方と交流出来たら嬉しいです(^^♪


    

おはようございます♪

いつもご訪問頂きありがとうございます



11/11、12で行った軽井沢のお話しです~




今回宿泊した軽井沢プリンスホテルはとても素敵なホテルでしたピンクハート


とにかく広大な敷地の中にあり、どこに何があるかよく分からないんですが笑

我が家が泊まったのはウエストでした。




ロビーも広くて、木のぬくもりが温かい照れ




お部屋はスタンダードルーム


こじんまりしてますが、居心地が良いお部屋でしたハート


お部屋の窓からの景色下矢印
外が寒すぎて夜は結露しました雪だるま




夕食はなしにしてアウトレットで食べましたが、朝食のブッフェはつけましたパン



パンの種類が豊富で嬉しい~ニコニコ


お野菜も新鮮キラキラ


洋食、和食とバラエティー豊かです




食べたもの下矢印


朝食会場からの景色が絵みたいでした紅葉





チェックアウト後は、
旧軽井沢銀座をブラブラ照れ




可愛いお店を見たりお土産買ったりしてたら
あっという間にお昼過ぎナイフとフォーク
お腹空かないけどカフェで軽食でもとるか、とカフェ探しへ



最初に入ろうとたカフェは14時開店と張り紙が貼ってあったのに、14時になってもだれーもいなくて真っ暗キョロキョロ

お休み?
こんな緩さも都会にはないので、のんびりした気分になりますニコニコ




次に行ったカフェは、
旧軽銀座から一本奥に入った場所にある
【涼の音】


古民家を改装した落ち着いた作りのカフェです照れ




中には暖炉があって、あったか~い照れ
外がめっちゃ寒かったのでほっとしましたピンクハート




ソファーのお席に案内してもらい


メニューは四種類ほどでした



私はタコライス、
夫はパスタセットをオーダー


ニンジンのポタージュが美味しかった~照れ
あったまるー(*≧∀≦)


タコライス


夫のパスタセット下矢印


タコライスのお野菜か新鮮で、ご飯の上にミートソースがたっぷりで美味しかったです照れ
パスタも美味しかったみたい

コーヒーはおかわり自由なので、温かい暖炉とコーヒーで、長居したくなっちゃいます照れ






ほんとにかなり長くいて、
外に出るとそろそろ夕方


お庭には、リスさんの餌が置いてありました。
リスさん食べに来るかな🐿️🐿️



軽井沢の裏道はほとんどが赤い絨毯でとても綺麗~紅葉
歩くと落ち葉かフワッとして気持ちいいです照れ



あっという間の旅でしたが、
秋の軽井沢は癒しの場所でした照れ
次は雪のある時期に来たいな~
ホワイトクリスマスも体験してみたいですクリスマスツリー雪だるま



今日も寒そうなので、
体調に気をつけてお過ごし下さいねピンクハート


    

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました