グアム旅行3日目~4日目☆ | ミーナのまったり大人ディズニー☆

ミーナのまったり大人ディズニー☆

ディズニー大好きアラフィフ主婦です(*^^*)
パークフードの食べ歩きや風景写真を撮るのも好きで、一眼レフの撮影にも興味があります。
ディズニー好きの方と交流出来たら嬉しいです(^^♪

 

おはようございます(^^)

昨日も沢山のご訪問・いいね!

本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

 

先日からグアム旅行記をお届けしておりますが、ただの家族旅行記にお付き合い頂いている皆様、ホントにありがとうございますお願いお願い

今回で最後になります~ウインクうれしい

今日はディズニージャンルという事もあり、ミッキーを多めに載せたいと思いますウインクキラキラキラキラ

 

 

 

前回のレポでは、イルカウオッチングで無事にイルカを見れた所まででした上差し

今日はイルカウオッチングの後に行った、オプショナルに含まれているランチブッフェからになりますパー

テラス席のような感じでとっても開放的ピンクハート

 

キャプテンミッキーもご満悦チョキ

 

 

お料理も美味しかったです照れ

 

 

 

オプショナルが終わり

午後からホテルのプールへ行きました浮き輪

 

プールはすぐに飽きてしまい、

昨日行ったビーチへ💨

 

 

イルカを見られて満足した娘は、砂でイルカを書いておったイルカ

 

 

ビーチで遊んだ後は、またしても夕食を取りにバスで移動ですバス

このバスに何度乗ったことか!!(パックに入っているので乗り放題です)

 

 

この日の夕食は、地元で有名なチャモロ料理店(グアムの伝統料理)に行きたくて、チャモロ料理レストランに行ったのですが凄い行列アセアセアセアセチーンチーンチーン

仕方ないので近くのお店に変更しました。

グアムのレストランはどこも混雑してて、30分以上待つ事もよくあるみたいです。

 

変更したレストランにもチャモロ料理があったので、注文してみましたウインク

タコスみたいな感じで、生地にレモン風味の鶏肉を包んで食べますニコニコ

さっぱりしてて美味しいですウインク

 

 

前日に続きピザもアセアセ当分ピザはいいかなーって感じになりましたあせる

 

食べ終わってホテルに戻り、

JTBラウンジでドリング飲み放題に参加上差し

(JTBツアーだと無料で入れます)

無料だから意気込んで行ったのに

ワイン一杯で撃沈チーンチーンチーン

 

 

そして次の日…

 

最終日です!!

 

 

最初にホテルのベーカリーで朝食を調達チョコカップケーキカップケーキ

英会話の勉強のため、買い物や質問はほどんど息子にやらせましたニヤニヤニヤニヤ

ちゃんと通じてるのかなぁ…真顔

 

 

最終日はホテルの目の前のビーチに行きましたイルカ

 

ここはキャプテンミッキーに紹介してもらいましょう上差し

ホテルのビーチには砂浜がなくて、

階段を降りるとすぐ海になってるよ下矢印

 

入ってすぐの所に

たっくさんのお魚がいるようお座うお座うお座うお座

 

膝くらいの深さの所に

こんなにいるんだうお座うお座うお座うお座

 

海は広いな~波

 

キャプテンも気持ち良さそうウインクウインク

 

 

お魚と沢山触れ合えて満足し、

12時チェックアウト。

帰りの便まで時間があったので、

またしても中心地へ💨

 

ここでのキャプテンミッキーは、

ちょっとカッコつけてますなグラサン

 

 

DFSギャラリアに寄ったり

 

お土産を買ったりして、

 

グアム最後のランチはマクドナルドニコニコ

 

 

バンズは日本のものより美味しかったなデレデレ

 

お花を撮りながら、いよいよ帰りまーす!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルからグアム国際空港まで送ってもらい、

夜の便で帰ります飛行機

ホテルともお別れ

 

 

機内食を食べてから少し寝ようとしたら…

 

機長から成田上空の気流がかなり悪く、相当揺れるので覚悟しておくれ!!みたいなアナウンスがあり、飛行機苦手な私と娘は寝るどころではなくなったのでしたゲローゲロー

 

結果…軽い無重力状態を味わえたゲッソリゲッソリ

ジェットコースターを続けて何回も乗ったような感じゲローゲロー

着陸した時には拍手したい気持ちになりました拍手拍手拍手

 

 

これでグアム旅行記は終わりますウインク

これからグアムへ行く予定がある方に

少しでも参考になれば嬉しいですウインクうれしい

 

 

家族旅行レポにお付き合い頂きまして

ありがとうございましたm(__)m