こんばんは~


久しぶりの更新です。

先週の木曜日に移植をしてから、

数日後、済州島に行って来ました。

ここ数日は疲れています。


移植は、多少の出血(子宮をつまんだので)はありましたが、

ベテランのドクターで無事終了。


今回、凍結胚盤胞だったのですが、

事前に必要ならアシステッドハッチングをお願いしました。


当日融解して必要か不必要化培養士さんが判断してくれるのですが、

今回は結果的にハッチングしました。

ハッチングは必要なかったのですが、

今回で移植3回目、今まで二回陰性だったので、

三回目は万全を期したいのでハッチングしましたと言う事でした。

培養士さんはカルテをじっくり見て考えてくれたようです。

少し嬉しかったマイメロ


お薬が、エストラーナ継続、ブロゲステロン坐薬一日二回、

今も継続中です。


そして、今日は中間の診察。

実は・・・

済州島でお腹を壊し。。。ずっとお腹痛い日々、

期待はかなり薄い。


でも、内膜は厚くなっていました。

良かった~

7.2→11.2ミリだったかな(適当)


診察では、医者今回の卵が、良い卵だったね~、しっかりした卵だよ、

内膜も厚くなった、一週間後に判定ね、とドクター。


私、一週間後がお仕事なので、翌日で良いか聞いてみました。

すると・・・

医者お薬いつまである??と、聞かれたのですが、

私もわからず・・・

すると医者絶対に金曜日には来て、エストラーナは剥がさない事、と言われました。

お腹を壊した話もしたのですが・・・

笑いながら医者大丈夫!と言われました(安心)


その後はは採血と、注射ブロゲンデポーで終了。

この注射、腕に打ったのですがかなり腕がだるくなりました。


さぁ、次は判定。

今回、気合が全く入っていないので、

来月仕事を馬鹿ほど入れています。

旅行中も基礎体温測る気も無く、

体温計は持参しませんでした。

これくらい気が抜けた移植って・・・・

でも、この程度の気持ちの方が楽。


治療中の皆様も、

ストレス無く、良い治療ができますように。

又、判定後報告ブログアップします。

コメントルーズでごめんなさい。

又、時間を作って皆さんのブログにも立ち寄ります♪