こんにちわキティちゃん


最近サボり癖。

今日は治療経過まとめます。


5月のAIHリセット後。

今回もAIH周期。


D3からセキソビット7日間朝昼夕二錠ずつ。

そしてD3D9でHMG150注射。


D9の診察では、内膜7.1ミリ卵胞17ミリ。

多数卵胞があれば・・・採卵も考えていましたが、

一個であること、先生も人工授精をもう一度してみようって言ってくれていること、

この両方でAIH周期にしました。


AIHはD11に決定。

AIH当日、D11卵胞は21ミリ、内膜が7・8ミリ。

順調にAIHの予定が・・・・


旦那君の精子にトラブル!AIHできなかった・・・

旦那君、精子は毎回優秀な数字。

先生は毎回『ご主人の精子の状態も良いですよ』と、

ハナマル・・・♡

『こんな元気な精子、ここ数ヶ月見た中で一番!』とも言われ・・・

天狗になってました


しかし、今回元気な精子が一匹もいにゃいえ~ん

全滅!


先生『なんかあった??持参するまでに・・こんな事はめったに無い事・・・何かした?』

と、思い切り顔覗き込まれた・・・なんか悪い事して怒られてるみたい。

私『リビングの机に出していました・・・それくらいしか心当たりが・・・』

先生『AIHできないけど、HCG注射して、来週排卵確認、そして次の治療決めましょう』

私『はい・・・・じゃぁ、タイミングしても大丈夫ですか?』

先生カルテペラペラ『うんうん、そだね、タイミングしといて~今日はあかんから、明日』ドラえもんにやりと・・・した、先生。


その後、注射してくれたナース。

『●●さん、凍結しといたらこんな時使えますよ~凍結予約もできるから、

でも、ご主人毎回良いですものね、必要無いかも・・・』

私『けど、こんな事もあるし・・・聞いてみようかな』


そして・・・旦那君、うーん、何があったんだろ。

首ひねってました。

そして・・・一言。

旦那君『凍結しとく?』(え!音符


旦那君そこまでしないってずっと言ってたのに。

私が注射やお薬飲んでAIHできないってのが、

余程かわいそうだったらしいです。


まぁ、旦那君も凍結しとけば気楽に過ごせるんでしょうね。

今日採らないとってプレッシャーもないし。


今回、AIHできなくって残念だったけど、

旦那君のが全滅の原因が一番気になる。

AIHは来月も元気で生きていたらできるんだし!

毎月何か失敗があったら私はこう考えて気持ちアゲています。


旦那君、しんぱい・・・

ペタしてね