ご無沙汰です・・・・

なんだか最近さぼってばかり。

ダメですね~


えっと、サボっている間に治療が進みました。

ここにまとめます。


先ずは、D10に診察

フェマーラで誘発したけど、卵は左に一個。

それも巨大な・・・28.8ミリ。

採卵が、D12となりました。


D12採卵当日、

内診では卵30.8ミリ(留まっていたのかなぁ?)

内膜7ミリ(ボーダークリア?)


いざ!採卵室へ・・・

あ、その前にナースがボルタレン(痛み止め)の坐薬投入。


さてさて今回、

麻酔無しの採卵の予定でした。

何故なら、麻酔で蕁麻疹が出るからです。

けど、直前に怖気付いて痛み止めのみ使用。


毎回ですが。。。

採卵では、最初に、セフィン系抗生剤の点滴、

そして採卵直前に、痛み止め、ぼぉーっとなる薬と投薬されます。

私の場合どれで蕁麻疹が出たのかわかんないので、

今回痛み止めと、ぼぉーっとなる薬を抜く予定でした。


が、、、、、痛いのは苦手なんで、

痛み止め半分だけ入れてもらいました。

なんと、即蕁麻疹デター!!!


けどとぼけたナースなんです・・・

ナースA『あら、ドクターあごに赤みが・・・』

ドクター『ん?』

ナースB『今日は誰か薬疹が出る患者さんがいたような・・・』

ナースC『あ!この方です!』

ナースA『あ~おでこも出てますぅ』

ドクター『あ、大きいの、できるねぇ~』←このドクターおっとりです、そしてマイペース。


あらら・・・犯人は痛み止めか。

次回から抜かないと。この後大変だったんです。。。。死ぬかと思った。


痛み止め入れてしまったし採卵続行、

なんと・・・

なんと・・・

何回も何回も卵を吸っています。


どうも採りにくいみたいです。

ぼぉ~とするお薬が入っていないので、

何してるかすごくよくわかる。


ドクター『あと三回でやめるわ』

と言いつつ、15回くらいチューチューと吸い込んでいました。

結局採れずに終了。


ナース『今回、卵が・・・もしかしたら卵も細胞なんで、ひっついて出て来なかったみたいなんです・・

なので、ご主人の精子処理していいですか?』と。

残念だけど、仕方ないですよね。


けど、思ったんです。

私、この日の朝、高温だったので・・・排卵していたんじゃないのかなぁって。

でも、内診では卵胞確認してるし。。。なんだなぁ、不思議。


さて・・・こんなでリカバリー室に戻るんですが、

いつも術後簡単に歩けるんですが、

今回はちょっと歩くのに苦労、

めまいがぁ・・・

で、頑張ってリカバリー室に入ったまでは良いのですが、

10分後くらいかなぁ・・・超気分が変になって来ました。


今までに体験した事がないような・・喉が渇くけど立てない、

そして頭の中が氷で冷されているように冷たく、

なのに冷や汗も出る・・・

呼吸も大きな呼吸ができません。

何が起こっているのか、わからず。。。

ナースコールもわからず(ってか、意識朦朧なんです)


気が付いたら3時間経過していました。

怖かった。。。死ぬかと思った(大げさだけど。。真剣)

採卵が11時15分~、終って起きたのが三時前・・・

帰宅後、朝から何も食べていなかったので、

ご飯を食べて。。。速攻寝ました、起きたら19時半。


あ・・・ちんどかった、もう嫌だ!嫌だ!やだぁぁ

なので、次回はAIHか・・・な・・・

そして今後ももういいかなぁ・・・

いやいや、卵できたら採るだけとるかなぁ。

なんて路頭に迷っています。

どっちにしても仕事が暇な時に移植だけしよっと(凍結中の胚盤胞)


皆様・・・薬疹には用心して下さい、


最後まで読んで下さってありがとうございます。

皆さんにベビが一日でも早く訪れることを祈っています。

そして・・・今日AIHだったブロ友さん、

移植前の採血だったブロ友さんの良い結果を願っています。


ペタしてね