D24 高温期 36:98


今年最後の診察日。

30日、10時から診察に行って来ました。

私の病院は今日の午前中で診察が終了。

来年は多分4日からかな。

病院は最終日まで混雑していました!

私みたいな人がいっぱい。


さて、私は、採卵から1週間後の診察日。

内診と診察があります。


内診では、今週の火曜日まで、おりものに鮮血が混ざっていた事をお話して、

診て頂きました。

どうも内膜が少し剥がれて来ていて出血していたらしい。

けど、先生、これは別に良いのだとの事。

内診中に、先生、今回胚の成長が4日目くらいから遅くなって移植できなかった事に関して、

残念だったね・・・と。


そして、診察。

やっぱり胚の話から・・・

カルテをペラペラしながら、

胚の成長具合のページをじっと見つめる先生。

私も一緒にカルテを見ると・・・

え!びっくり、グレードが日々記入されているんだけど、

G1とか書いてる!ありゃりゃ、もったいない。

桑実胚?だっけ、ここでストップの模様。

先生もまたまた『4日目迄分割してたね』と、

そして『来年も卵作って行きましょう』と。

で、お薬、今日からプレマリン&デュファストン七日分処方。

次回は、D3に来てね・・・だったんだけど、

私『以前、次回移植する際は子宮鏡しましょうって言われていたので・・・』と、言うと。

先生はまたまたカルテペラペラ~

『そうだね、子宮鏡したほうがいいね、よし、子宮鏡しよう!』

って事で、新年子宮鏡になりました。


ここで先生に、子宮鏡した後、AIHやタイミングできますか?と、質問すると。

『出来る場合もあるけど、出来ない場合もあるよ』との答え。

なんで???とは聞かなかったけど。

子宮の状態によるって事でしょうね。

あー、新年ドキドキの検査です。

検査内容の説明はその後ナースからあったので、

次回アップしようと思います。

私が印象に残った説明は・・・

不妊で長い期間できなかった人の四割がこの検査後に妊娠したって説明。

これって・・・良さそう♪と、安易に喜んだ私です。


あ。ブロ友さんでの話題になっていた、診察最後の先生の言葉、

『来年も頑張りましょう、あと・・・モゴモゴ』

最後が聞き取れない・・先生マスクしてたから。

モゴモゴは、最終の診察日だったから、良いお年を・・かなぁ???


さぁ、来年もいくぞー!病院


もしかしたら、明日はブログ更新できないかも。

皆様、ミイナは今年一年、とっても楽しいブログ生活ができました。

それはひとえに皆様のお陰です。

治療もなんだか楽しく、治療なんだか趣味なんだか?って、感じで過ごせました。

本当に、本当に、ありがとう!

遠くから見守って、温かいメッセージを下さる皆様。。。

感謝感謝です!

凹んだり、笑ったり忙しい気まぐれブログですが、

今後ともよろしくお願い致します。


今年もあと数時間、

ステキな年をお迎えくださいね。

皆様にとって、記念すべき2011年になる事を願っています。

ペタしてね