D18 高温期 36;85


AIHをして5日目。

今日は、鍼灸に行きました。

その前に、昨日金曜日はAIH後の診察にも行って来ました。


まずは・・・診察の記事から。

金曜日、主治医の診察は夜診。

一番遅い枠が空いていたので予約。

診察が始まったのは8時位かな。

内診では、排卵済の卵の陰影がエコーで見れました。

内膜は8.2ミリ。

キレイな葉っぱの形って感じじゃない。


その後、診察へ。

ドクター『排卵していましたね。少し内膜が薄いから今日も注射しましょう。あとは経過をみましょう』

私『次回生理が来た場合は、三日目ですね?』

ドクター『来た場合は、(うんうん、ここではうなずく)又、卵採って行きましょう!』

さらりと終了。


そうそう、前にAIHした時・・・

内膜が薄くってプレマリンとルトラールを飲んだので、

ドクターに確認しました。

お薬はプレマリンだけで良いのですか?と。

すると今回はそれで良いそうでした。


毎回、身体の状態で、しっかり治療内容が変化するんですね。

安心安心。


さて、そして今日は・・・鍼灸。

朝から行ったのですが、

それはそれは眠かった・・・

この眠気、朝の早起きとかが原因じゃなくって・・・・

鍼灸の後は、すっかり脱力感&睡魔。


今回の鍼灸は、いつもと一緒で、足に四本、お腹に一本、手首に二本、頭に一本、耳に二箇所置き針。

そして腰部&足裏にお灸。

AIH後はこのパターンが多いです。

ただ、着床後の日程は、お灸はしないみたいです。

温泉も駄目って言うくらいだし・・・過度な温めは危険なんでしょうね。

皆様も少し気にしてみて下さい。

高温期4日目まではお灸などの温めOK,その後はNGです。


そうそう・・・

この鍼灸、今日はクマちゃん院長に、

『どうして鍼灸院のチラシやHP、トイレのマークがクマちゃんなんです?』

と、勇気を出して聞いてみた。

すると・・・クマ院長。

『あはは、あれね、最近よく聞かれるの、

あのクマはオリジナルで、僕はクマ似てるって言われるでしょう、

それとクマは英語でベアー。

ベアーはクマって意味と産むって意味があるから縁起がいいでしょう』

なるほど!!そっか、そうなんだ。

納得。

そしてクマ院長、

『最近よく聞かれるの、今度HPに説明書こうかな』との事。


なんだかクマ院長からクマの赤ちゃんがボコボコ産まれて来る姿を想像しながら、

鍼を打たれていました。

なんとも神秘的苦笑



さぁ、今日も良い一日お過ごしでしたか?

明日も、ステキな一日になりますように。



ペタしてね