D16  低温期 36:64

お薬 漢方


暑いですね・・・まったく。


昨夜は主人の妹&甥たちが遊びに来ました。

ワン子を見るのが目的!

義妹のお家には一歳のチワワがいます。


購入当時、義妹の旦那君が、一階のチワワのサークルの横で寝ていました。

いつも家族は二階の寝室で寝ます。

まだ、小さいから心配だったようです。


その後、ワン子のお腹に虫がいることが発覚。

虫下しのお薬を飲むのですが・・・

旦那君はそれがわかってからは二階で寝たそうです。


えー?チワワ可哀想・・って一瞬思ったのですが、

旦那君も医療関係・・・

虫が人間に感染して抵抗力の少ない患者さんに感染するのを一番に心配したようです。

動物を育てるって色々ありますね。

この旦那君、チワワを飼った張本人、チワワは仕事で疲れた頭の癒しのようです。


さて・・・余談が長くなったけど、

先日ワン子のブリーダーさんに会いに博多に行った時の旅行記です。


初日5日は義母や義姉と一緒に・・・

博多の『こじま』って言うお店にランチに行きました。

海鮮丼が有名だと聞いていたので・・注文。

11時45分くらいに行ったのに満席で3組目。

この海鮮丼も遅い時間だと売り切れになるそうです。



ミイナの妊活☆日記

お魚がこれでもかぁっていっぱい乗っていて確か・・780円。

もずくやお味噌汁が付いていました。

凄く凄く美味しかった。

これって・・・京都だったら2000円とかしても不思議じゃないです。

お魚が新鮮!

ミイナの妊活☆日記

店名 居酒屋 玄海旬魚 こじま
ジャンル

魚介料理・海鮮料理

TEL

092-713-7956

住所

福岡県福岡市中央区舞鶴2-8-29

交通手段

赤坂駅から312m

営業時間

11:30~13:00 18:00~23:00

ランチ営業、夜10時以降入店可

定休日



日曜・祝日



そして・・・夕方からは義姉の家でまったり過ごしました。



その後夜にキャナルシティ近くのホテルにチエックイン。

翌日は・・・

前の会社の友人が旦那様の転勤で博多にいるので、

ランチへ~博多大丸のカフェで。

夜は、彼女の子供ちゃんと一緒に、キャナルシティの中の、

グランドハイアットへ~






ミイナの妊活☆日記

ミイナの妊活☆日記


ここはベトナム料理のお店『ベトナムフロッグ』でした。

まだ二歳の子供ちゃんは、

海鮮フォー↓
ミイナの妊活☆日記


私達は・・・生春巻きやナシゴレン・・・他頂きました。

なかなか美味しかった!

このお友達も不妊治療をしていました。

彼女は色々な京都の病院に行って、

最後はお正月だし治療を休んでいた時にタイミングでできました。

できたってわかって、私の通うA病院のDrに流産しないようにお薬をもらったそうです。

彼女は流れやすい体質だったみたいです。

でも今は可愛い男の子のママ。

いいなぁ~

ミイナの妊活☆日記


ミイナの妊活☆日記

福岡市博多区住吉1-2-82 キャナルグランドプラザ

(グランド・ハイアット・福岡 B1F)


11:00~24:00 (L.O 22:30)


年中無休


全94席 / 個室:8名様×2室・6名様×2室


http://r.gnavi.co.jp/f301000/


博多最終日・・・

キャナルシティに行くと・・・

新撰組リアンのキャンペーンに遭遇。

結構中高生に人気があるんですね。

どの人もテレビと変わんない。

普通の男の子。

でも、彼らも京都なので親近感でした。

トークがイマイチでした・・・


黒い服のが新撰組。↓


ミイナの妊活☆日記

最終日のランチは・・・

キャナルシティの無印カフェ。


ここのお料理も美味しいですね。


ミイナの妊活☆日記


旦那ちゃんへの博多のお土産は・・・・

いわし明太でした。

いわしのお腹に明太子が入っています。

なんだかネコのご飯みたいに写ってるね。


ミイナの妊活☆日記


博多いい街でした!!楽しかった♪


ペタしてね