D15 低温期 36:63

お薬 プレマリン 漢方


暑いですね~

毎日冷たい飲物やアイス食べてしまって・・・

ストレスフリーです王冠

もう我慢はやめ。


さて、昨日はD14の診察でした。

前は往復歩きますが、今は、留守番ワン子もいるし、

行きは地下鉄、帰りは歩きにしています。

片道でもいい運動かな。


昨日の診察は休み明けなのに、比較的待たずに診察ができました。

予定時間から10分おしくらい。


内診ではエコーで卵胞の大きさを計測。

なんと・・・D10の診察で右に10ミリ以下って聞いていたのに、

それは無く、左に14ミリでした。

Drが違うから?

内膜は計測せず。なんで??


そして診察室へ。

今回は非常に卵胞の発育が遅い。

遅いほうが内膜が厚くなるから有利だとの事。

次の診察で血液検査の結果で移植の日程を決めましょうと言われました。

そしてまだ卵胞も小さいから注射をしました。


今回の注射は卵胞を育てるフォリスチム75です。

フォリスチムは遺伝子組み換え技術を用いて製造される卵胞刺激ホルモン(FSH)製剤で、注射タイプの排卵誘発剤です。

これまで使用されてきた尿を原料としている尿由来の排卵誘発剤とはまったく異なる方法で製造されていて、品質が均一であること、高純度(99%以上)で尿由来のたんぱく質などが含まれないこと、供給が安定していることなどの特徴があります。

以前は保健適用外ですごく高いお薬だったのですが、今は保険適用で1000円程度かな?

HMG剤としては、少し高いのかもしれませんが、安定性があるならこちらがいいですよね。


次回は金曜日、内膜も厚くなって、卵胞もいい感じの大きさになっていたらいいな。

いい加減移植したいです。


王冠   ケーキ01   王冠   ケーキ01   王冠


おまけ♪みいなのお宅訪問2



ミイナの妊活☆日記-未設定

ペタしてね

にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村