D7 低温期


おはようございますハート

ワン子のお迎えや、夜鳴きでばたばた、少し落ち着きました。

生き物って想像以上に大変ですね。


けど・・・

飼って思った事。

旦那ちゃんが凄く可愛がるんです。

今日もワン子におもちゃを買いに行きたいから、

早く帰って来るそうです。

飼う前はあんなにクールだったのに。

あー、ベビを抱かせてあげた!!涙

どれだけ可愛がるか見えてしまった。

なので不妊治療も頑張るぞ好


さて・・・

日曜日、お友達との女子会があったので、

ワン子初めてのお留守番を二時間しました。

夜鳴きするのに、お留守番はできました。なんでやろぉ??


そして・・・

昨日、鍼灸で二時間半のお留守番!

これもクリアかお2

ドキドキしながら帰宅したらお座りして待っていました。


鍼灸では・・・

移植周期D6なので、

まず8本鍼(三陰交、お腹、手首、頭、足)

そして両耳、足に置き鍼。

首肩に鍼で刺激←これは刺しては抜く方法で放置しません。

そして腰二箇所、足に鍼。


少し冷えているみたい。

博多往復の新幹線や連日の外食で足が冷えちゃった。

帰りにはお腹を下しちゃったので、かなり冷えたかな。

日曜日迄後遺症があってお腹が痛かったのですが、

鍼灸のくまちゃん先生には言いませんでした。

けどわかっちゃうみたいです。


次回の診察は1週間後なのですが・・・

マッサージの治療になりました。

クマちゃん先生曰く、鍼灸と組み合わせて相乗効果を期待されるみたいです。

このマッサージは『すいな』と言います。


すいなについて・・・以下参考文章を抜粋しました。


すいなには、経筋療法があり、中国医学では気の通り道を経脈、気の出入り口を経穴(つぼ)と呼んでいます。

経脈、経穴が体の表面、皮膚にあるのに対して経筋は皮下、筋肉に近いところにあります。

鍼灸ではこの経脈と穴位を刺激し調整することで効果をえます。

12本縦にはしっている12正経はそれぞれ内臓とつながっています。

経筋は内臓に直接つながってはいないので、手の筋肉、骨格に密接な関係があります。

普通、筋肉のこり、あるいは筋がかたいというのはだいたい経筋のことです。経筋をほぐすことによって、肩こり腰痛などの症状が緩和され、体が軽く感じるようになります。

鍼灸ではつぼを刺激して治療を行ない、推拿では経筋をほぐす、経筋療法だということができます。



こんな感じで、鍼灸でつぼを刺激して、すいなマッサージで筋肉をほぐす治療の始まりです。

不妊にはどんな効果があるのかな?と思って質問すると・・・


不妊の人は関節が硬い人が多いと、それは骨盤周囲の筋肉も硬い事に繋がり、筋肉が硬いと、血管も硬いそうです。

すると血の巡りが悪くなるのだそうです。


だからマッサージで筋肉を柔らかくして関節を柔らかくする。

そして骨盤周囲の血の流れも良くなる。

この効果を期待されているみたいです。

又、マッサージの治療の報告は来週致しますかお2


マイメロ       ♡       マイメロ       ♡       マイメロ


今日のワンコ


博多で買ったお気に入りのダックスぬいぐるみと戯れ。。。
ミイナの妊活☆日記


疲れたので只今ダックスと爆睡中

ミイナの妊活☆日記


ペタしてね





にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村