D21 高温期 37:00

お薬 ビタミン&四物湯&紫胡桂枝湯


毎日暑い~

最近朝起きると立ちくらみがあって、立ちくらみ用のお薬を漢方で頂きました。

起きたときに低血圧なのか、血の巡りが悪いのか・・・改善するかな?


さてさて昨日の夜に食べたフレンチ♪

美味しかったのでアップします。

このお店は夫婦で一番頻繁に行くフレンチのお店。

フレンチやイタリアンに興味がない旦那ちゃんにしては珍しく気に入った様子マイメロ


夜の7時花見小路はまだ観光の人でいっぱい。



ミイナの妊活☆日記

花見小路を少し歩くと昨日行ったお店の看板が左手に。

やっぱり今日も予約で満席。

主人と何度行っても満席じゃない時は一度もありません。
ミイナの妊活☆日記


この看板を入ると・・・細い路地。

この左手にエレベーターがあります。

ミイナの妊活☆日記


さて、席に座ると・・・

ミイナ様ご予約ありがとうございますハートと、

メッセージカードが添えてあります。

いつも旦那ちゃんが端の席でと予約するので一番奥のいつもの場所に案内されました。


お付だし

冬瓜と真鯛のコンソメ煮、冷たくって美味しい


ミイナの妊活☆日記


自家製のパン

オリーブオイルで頂きます

ミイナの妊活☆日記


前菜

旬野菜とアナゴのバニエのサラダ

お野菜がいっぱい

食用菊の花びらがキレイ



ミイナの妊活☆日記

野菜の下のアナゴは揚げたて♡

お野菜は10種類くらい入っています。

みんな素材の味が尊重されています。
ミイナの妊活☆日記


冷たいスープ

パプリカのスープに鮎のリエットに鱧が入っていますハート

京都の夏やねぇ~

ミイナの妊活☆日記



お魚料理

鮮魚のオーブン焼き トマトとナスとズッキーニの重ね焼き添え

お魚の焼加減も丁度良かったし美味しい~



ミイナの妊活☆日記

お口直しのシャーベット
ミイナの妊活☆日記


メインのお肉料理

オマール海老のポアレ エルブタイソース

いつもこのオマールエビを食べていますハート

ミイナの妊活☆日記

そして・・・

今回は記念日だったので・・・

ケーキにろうそくごはん
ミイナの妊活☆日記


ケーキのろうそくを消したら、

マンゴーのムース生姜のシャーベット添えとケーキの半分をデザートに。



ミイナの妊活☆日記


そして食後の飲物



ミイナの妊活☆日記


焼き菓子が付きます

ミイナの妊活☆日記




もうお腹がいっぱいでした・・・

満足


帰り道・・・

いつも夫婦でブラブラ徒歩で自宅まで帰るのですが・・・


ミイナの妊活☆日記


今は川床のシーズン、

この日は夜も蒸し暑いのに満員でした。



ミイナの妊活☆日記

ここ・・・

鳥の美味しい床のお店。

龍馬じゃないけど、その時代の有名な人たちが出入していたそうです♡

この前もテレビで紹介されていました。

今度はここに行きたいな~旦那ちゃんよろしくね!


ペタしてね


にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村