D7 低温期 36:63

お薬 ビタミンE&B 漢方


今日は少し微熱かな。

体温が高いし少し熱っぽいです。

昨日遊びすぎたかな?


D5金曜日に鍼灸に行って来ました。

新しい鍼灸は二回目の診察。

受付には新しい女性が入っていました。

にこにこ感じの良い女性。


さて、今日は、移植に向けて内膜を厚くしてもらえるようにとお願いしてみました。

毎回基礎体温表を持参するのですが、忘れてしまい口頭でお伝えしました。

デュファストン終了後三日でリセットした事を伝えると・・・

『お薬終了三日目、リセットは良い感じ』だそう。


骨盤周囲の血流を良くするヨガをした報告もして。。。

舌と脈の診察。

舌の色味が少し良くなっているそう。

少しずつ体調が良くなってる感じです。


そして治療へ。

まずは鍼から。

足、お腹、頭、手。

鍼をしたら20分くらい遠赤外線で温めます。

遠赤外線があたるのは足とお腹。


その次は・・・

今回はお灸。

足、これは三陰交、そしてお腹は丹田等5箇所。

お腹が熱かった涙


次は・・・

腰&足&両耳に置き針。

置き針は二日後に取ります。

最後に首肩に鍼。

この鍼は一瞬刺してすぐに抜きます。


今日の鍼の治療の時に、鍼がどれだけ深く刺してあるのか質問しました。

場所によって違うそうですが。

5ミリ7ミリ深くて10ミリ・・・

背中等、肺がすぐある場所は浅いそうです。

逆にお腹等、皮下脂肪が多い場所は10ミリ位とか。


何故こんな質問をしたかと言うと・・・

今回鍼を抜く際に鍼が抜かれる感触があったので

『???』一体どれだけ入っているのかなぁって思ったのです。

実は・・・1~3ミリくらいなのかなって思っていたので、

びっくり!

そんなに刺しても痛みが無いのに又びっくり。

じゃぁ、どうして注射って刺したときあんなに痛いのかな?

身体の不思議はまだまだありますね注射


次回の診察は1週間の金曜日です(*´・ω・`)

次はどんな鍼灸かな。


あ、そうそう・・・

ここのクマちゃん先生、本の取材を受けて、その本が発売していました。

そこには鍼灸院や漢方の薬局が色々紹介されていました。

中にはおススメできない所もあるそうです。

なので気を付けて選んで下さいね。


その本に書いてあったのですが・・・

クマちゃん先生おすすめ、人参。

高麗人参は良いと思うって言われてました。

実際にクマちゃん先生が高麗人参を飲んだ翌日は、

身体がすっきりいつもと違ったそうです。


高麗人参の粉末が発売していて、臭みがなく飲みやすい物があるそうです。

私は、漢方の病院で高麗人参を処方された事があるので、

それを少しづつ飲む予定です。

でも、臭いが強烈。

なので臭みの無い粉末、一度探してみたいです。


さて、今日は旦那ちゃんがお出掛けしちゃったので、

私は家でゆっくり過ごします。

皆さんも良い一日を♡ペタしてね


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ ベビ待ちさんに沢山イイコトありますように。
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村