D24 高温期  36:74  (7/7分)

お薬・・・昨日から4日間デュファストン一日二錠

終了後リセット予定


更新が深夜になってしまいました。

今日は暑さに挑戦しながら30分歩いて電車の駅まで行きました。

流石に炎天下の徒歩は体力消耗しますね。

帰宅後、お食事してIRIS観ながら寝てしまった。


さてさて、昨日、ファイナルアンサーえ~ん

移植中止となりました。


最近病院の予約が変わったのか待ち時間が少ないのと、

予約時間内にほぼ診察が行われるようになりました。

どうしたのかしら?


昨日も、予約は12時半の枠、ここで何人か診察が同じ時間の方がいらっしゃいます。

なので、予約の際には、12時半の2番とか7番とか・・・表示されます。

昨日は12時半2番。

予定診察時間は12時34分でした。

そしてほぼ予定時間少し過ぎて内診に呼ばれました。

早い!前の予約の遅延もなく、どうしたのかな?


内診は・・・

Dr『うーん、薄いですね・・・・6.3、6.8ミリ、7.0ミリあったら移植できるから』

何度も何度も色々診てくださったのですが。。。。

箇所によっては6.3ミリ~6.8ミリ

無言で診察室に戻って行かれました。


そして診察。

Drはカルテをずっと見ながら、

『う~ん↓↓う~ん、う~~ん↓↓

私が『今までどんな時に内膜が厚くなったか考えていたんですよ』

と、言うと・・・

Drは笑顔になりながら『わからないよね』みたいな事を言われたと思います。

そして『今回はやめましょう、仕切り直しましょう』と、移植中止を言われました。


私は多分中止のほうが気分が楽だったのか、そんなに凹まなかったのですが・・

Drが、すごく残念そうにして下さったのが印象的でした。

もし、自分が凄く移植したいって考えていたら、

患者と同じ温度になって考えて下さる良いDrだと思います。


そして今後

次回は自然周期です。

Drが今周期沢山お薬を飲んだから、次回は、止めましょうと言われました。

これも嬉しかった。

だって!!次回はD10迄病院に行かなくって良いんですハート

少し気分がゆっくりします。


今から何しようかなぁって考えて楽しんでいます。

お薬が無いのが一番嬉しいかな。

お薬って効果はあるんですが、私は副作用が辛いから飲むのがストレス。

なので、効果よりストレスが目立っちゃう感じで、

なんの為のお薬なんだろうって考えていました。

その気持ち、Drが感じたとは思わないけど、

もしかしたら、長年の治療の経験でお薬のストレスも考慮されていたのかも。

ホルモンのお薬は、発ガンなんかも言われているので、

使う側も慎重なんでしょうね。


普段、雑談はご自分からされないDrなんですが・・・

診察が早く終わったのと、

休憩前、最後の診察だったのか・・・

内膜にイイコトを教えて下さいました。


やっぱり

『身体を温める』

『生姜』

だそうです。


お話を聞いて

『次回は、身体を温めて、生姜をとって、万全で挑みます』

と、言って帰って来ました。


次回頑張るぞ!かお2


♡    マイメロ    ♡    マイメロ    ♡


診察途中・・・

携帯にブロ友momo☆さんからメールがうえ

鍼灸が終わったみたいで、私も診察が終わったので合流。


なんとmomo☆さん、その日はお迎え(移植)でした!!!

時間があるのでお迎えまで一緒にランチして来ました。

momo☆さん、いつもありがとうハート楽しかったニコちゃん

卵ちゃんがぴったんこしますように!


食べたのはパスタなんですが・・・

『チキンと冬瓜の生姜風味』

ばっちりDrのお言葉守りました(単純)

私もベビのお迎えができる内膜になりますように!


さぁ、今日はサッカー

ドイツ×スペイン、ドイツ強いけどどうかな?

ドイツのスピード&抜け目無い守備と攻撃、今回のNO1かな。

川島はベルギー移籍だし・・・

今年のサッカーは面白いですね!


では、そろそろ寝ます。

おやすみなさい♡ペタしてね

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ ベビ待ちさんに沢山イイコトありますように。
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村