D-24 36:89


高温期良い感じです♪けど、37度欲しい頃だけど。


昨日の面白大賞(エクササイズ)から一夜明けて・・・先生の言われた筋肉痛や足がつったりの症状は全くありません。

効いていないのか、夏までやっていたヨガで筋肉が緩んでいなかったのか。

あ、今日もヤンキー座りストレッチしなくっちゃ。

肛門と膣の間の筋肉意識して伸ばして、子宮落下阻止ね。


先日のエクササイズの先生のお話で、妊娠には身体を冷やす食べ物が悪いといわれるけど、日本茶は身体を冷やすらしいの、けど、日本茶を飲んじゃ駄目って事は誰も言わないと、コーヒーが駄目って言うのは良く耳にするけど、10杯飲んじゃ身体に悪いけど、好きな物を適度に摂取する事は良いと。

身体を冷やす果物とかも、夜じゃなくって朝に摂取するのが健康に良いそう。夜摂取だと朝起きたとき血糖値も上がってしまうんだって。

妊娠したとき、悪いものは全部排除って思って、私もコーヒーは極力控えたけど、コーヒーの成分はがん予防にもなるし、今度妊娠したら適度に摂取するつもり。


不妊治療をして思うこと・・・治療を始めて自分の身体を理解する事に興味が出たのと、健康オタクになってキタ~

皆さんもそうじゃないです??

もっと早くからこんな自分になりたかったな。


良い一日を苦笑ペタしてね