D-23 36:87


今日も高温期良い感じの体温♪

鍼灸に行くまではガタガタだったから嬉しいなWハート


今日はエクササイズに行ってきました。

これも楽しかったですよ~

120分があっと言う間でした。10分延長したから、140分。

最初はストレッチ、主にヨガです。

そして後半は全身運動。

今日教えて頂いたのは、骨盤周囲の血流を良くして子宮を下らないようにストレッチ。

なんと!子宮を下げない運動は、あの昔昔のヤンキー座りです。

その時ちゃんと足のかかとは地面から浮かさない事。

すると膣と肛門の間の筋肉の運動になるんですって。

昔は和式のトイレで自然にこのストレッチができたのにって言われていました。

色々勉強されている先生のレッスンはとっても勉強になりました!

深いから面白い~


でもね・・・

今日は再確認した事があるのです。

実は・・・私、ヨガは好きなんですが、

エアロビ系が苦手なんです。

踊って足に手に四本がバラバラの動きでしょう?

もうね・・・真面目にやってるのに、一人キョロキョロ、腕と足を同じ方向に振ってしまっていたり、絶対なんか映像に残っていたら面白ビデオ大賞とれたと思うの。R1だったら私が優勝してるかも!

自分で鏡みながら可笑しくって、笑っていました苦笑

普段なかなかできませんよ、歩くとき同じ方向の手足出すなんてね。

同じ方向出したら結構よろけますよ。

それなのに、やってる間に、どんどん運動バリエーションが増えて、万歳とかも四回置きに入ったり。

一回目に遅れた私がバンザイ~ブタさんしたら、みんなはもう腕がだらんってなっていて、私がだらんってしたらみんなは横に開いていて・・・

全部動きが一個遅れなんです・・・

で、この際だし、ずっとバンザイしてみんなを待っていたら、みんなは次の運動バリエーションに入ってしまって、結局一人置いていかれましたぁ・・・


こんなんじゃ、一番後ろに行けば良かった。

きっと後ろの人、私を見たらリズムが狂うし、でも、バタバタした私が前にいると嫌でも目に入って面白かっただろうなぁ↓↓


こんな感じでエクササイズは終了しました!

また、次回も参加したいな♡

他の病院にも不妊のエクササイズやってる所あるのかな?


ではでは、又、明日ニコちゃん