高温期12日目


体温37.02


結婚して約一年、基礎体温を一応ずっと測っていますラブラブ


でも、途中で基礎体温を測って一喜一憂してしまう自分にストレスを感じ休憩。


今は、HCG注射の関係もあり基礎体温があてにならず、かえって気楽に測れるようになりました。


不妊治療をして3ヶ月、だんだん自分の自然な排卵や周期が崩れて来た様な不安を感じます。


だからこそ、治療はできれば短期集中にしたいなと考えています。


とはいえ・・・、ここ一年生理ってなかなか予定通りにはやって来ません。


きっと私程度の周期の狂い(2~3日)は、普通なんですよね。


今までは、ぴったり27、28、29日周期でやって来たので、25日や30日周期がありえないのです。


生理痛も無縁で、子宮系の病気もなく、女性としては恵まれています。


お友達には、子宮筋腫や内膜症が多く、毎月苦しんでいます。


だから、自分には子供が簡単にできる?と、思っていたのでしょうか。


今思うと、私は子供に興味が無かったし、本当に愛する人恋の矢がいなかったのだと。


アラフォーになって、結婚して大好きな人の分身が見たい!と、はじめて思ったような気がします。


あとは・・・周囲の友人に可愛い子供ができて「子供もいいなぁ~」と、素直に思えるような大人になったのだと。


心の成長はすれども、身体は老化が成長中叫び


老化防止に最近している事・・・明日はこれをテーマにします合格