こんばんはネガティブネガティブネガティブ
我が家の今日が終了しました〜!(現在19時)




お昼寝ナシ生活が始まり、
他の家庭ではどうしてるのかなあ…と気になってましたが、
保育園の帰りに他のお母さんとかに聞いてみたら「帰ったら寝ちゃう」らしいです凝視
起こしてからご飯やお風呂などしているとのこと。




我が家は前も書きましたが、
怒り狂っていて。🤦‍♀️

帰ってからの怒りの閾値が低い低い!
気に入らないことあると発狂したり、
泣き怒ったりしてます。




平日は何とか早く全てを終えて寝かしたいと試行錯誤しながら、できるだけ怒らせないように過ごしてます。



休日はというと、
もう無理には昼寝させないスタイルに変更。

早めにお風呂→ご飯にして
20時ごろには寝れる状態にしてます凝視



だけど今日はなんだかうまくいかず。

先に風呂に入り(いつもと一緒)
旦那が娘の風呂後の支度を手伝ってる間に私が食事の準備をして、
最後の仕上げを旦那と私でしている間にテレビを見せてたからかそこからもう最悪真顔真顔




ご飯一口も手をつけず、
理由も言わずに奇声を上げ始める真顔
「何も食べなかったらデザートとかもなしだからね!」(プリンが家にあった)
と言うけども変わらず食べず。

無視して大人だけでご飯食べ始めたら、泣き始めるチーンチーン


しょうがないので理由を聞きにいくも、
まさかの泣いた理由が「テレビが見たい」真顔


はあ?と思って。


[今はみんなでご飯を食べる時間]だからと言い聞かせても泣き続け、
ここでテレビを見させるのは違うと思って説得していたら旦那がキレて、
「もうええわ、うるさい!」と言い始め…チーンチーン


旦那にも、はあ??
毎日平日、これの対応してるんですよ、こちらは真顔真顔何言っちゃってるの??



結局泣き止まないので旦那になんか言われるのも嫌でテレビ再開しましたが、
旦那から「最初から見せとけばよかった」「泣かせてた時間が無駄」と嫌味言われ、旦那にもドン引き。
お前は何のために存在してるんだよ←この時はマジでゴミだと思った


そのままご飯食べずに寝てしまいました。
おやつも食べてないので、12時半ごろが最終食事で、、心配驚き
お昼寝してた頃は寝る時間が多くて休日はおやつ食べてなかったんですよね〜
おやつ復活しないといけないかな。


低血糖もだし、
お昼寝しなくなってから夕食ちゃんと食べれなくて活動量は多いのに食べる量少なくて心配です無気力





いやあ、今日はほんと娘にも旦那にも嫌な気分になりました。
母も人間だもん←
モヤモヤした気持ちで今日が終わりました。



娘も夕方眠たいんだろうな。
もうどう生活したらいいのかわかりません。


あと休日出かけると昼が外食になっちゃう確率が多くて凝視みなさん外食率どのくらいですか?

食べたい店があって外食するのは全然アリなのですが、食べたいとも思ってなかったものを外食するのがもったいない〜と感じてしまう私です真顔