今年のバレンタインは娘希望により、
「いちごのクッキー」ぽってり苺
とのことで。
ほんとブレずにピンクが好き。笑



いちごチョコとフリーズドライいちごを使って
ピンクのクッキーを作りました!



写真全然ピンクに見えないけど、

ほんのりピンクでいちごの風味も良くて美味しいクッキーにできましたピンクハート



チョコの湯煎も上手にできたし、

今回は料理番組スタイルで分量は母が全部測って置いといたので混ぜるだけ全て娘がやりました。


ほろほろしててまとまりにくい生地だったのでちょっと大変だったけど、母が頑張ってまとめては広げて娘が型抜きしてなんとか完了泣き笑い

最後めんどくなってきて棒状で切るスタイルに変更したけど。



ドライいちごはセリアで手に入れて、

ラッピングはダイソー目がハート飛び出すハート

可愛いラッピングでバレンタインもの出てきて早々に購入してありました!




義実家の方へ配りに行き、

娘のいとこからも貰い、

義姉、義母からも手作り貰い、

甘いもの渋滞です驚き飛び出すハート


今年は我が家もチョコ使ったレシピでチョコ解禁しましたが、

義実家側も容赦なくチョコだらけで…昇天

娘、喜んで食べてます。




私も旦那リクエストでガトーショコラをバレンタイン

何年ぶりかに作りました煽り




いやぁ…でもなんか

貰い物の手作りチョコ溢れすぎて。

来年からは私は作るの控えよう魂が抜ける


そしてクッキーそろそろいいかなー。

娘のお菓子作りのレパートリーも増やしたいな飛び出すハート



最近、

娘は休日の朝にフレンチトースト作るのにハマってます。

少し前はホットケーキ作りたがってたけど、フレンチトーストのが楽なので助かります爆笑










連休たくさん遊びました。


毎年恒例のいちご狩りぽってり苺

大人たちがギブする中、

「まだ食べたいから戻る!

と1人ハウスに戻って最後まで食べてましたにっこり

係の人笑ってたわ!笑


たくさん食べれて嬉しそうだった〜。




いちご狩りを終えた後は、馬や羊がいる施設に行って餌やりも怖がらずやってました。


遊べるところが増えてて、

めいいっぱい遊んでお昼寝もしっかりしました大あくび良い1日。




あとは買った甘太くんを焼き芋にしたり🍠

期待裏切らず、最高すぎました!

ちょっと甘すぎるんじゃないかくらい甘い。

そしてトロトロ。

大きかったので70分くらいオーブンしましたが、蜜溢れかえってましたよだれ

義実家に配り、私の祖母にもプレゼントしてきましたひらめき



最近買った玄米茶も大容量で美味しくて良き◎

私が飲んでたら娘も寄ってきたので初めてあげたら美味しかったようで家族みんなで飲んでます






3日休みだと余裕がありゆっくりできて良いですニコニコスター

後悔は雛人形出さなかったことくらい…

忘れてた…。来週出せるかな…泣き笑い


よし、また4日間仕事頑張ろう。





ひとつ前の記事こちら