今日は職場でドクターと言い争い(?)というか、お互いの立場からお互いに引けないことがあって心が疲れてしまいました真顔


寝る前に思い出してざわざわして寝れなくなっちゃって、
5日なのもあり楽天ぽちぽちしてたらさらに寝れなくなっちゃって泣き笑い自業自得



もーなんか生きてくの大変ですね←




寝るの諦めて、
この前ルピシアで買ったアソートの中から
オペラという紅茶を選んで飲んだら少し穏やかな気持ちに大あくび

我が家は完全にコーヒー派で、
豆は挽いたやつ買うのですがハンドドリップで入れてます。

紅茶が家にあるの本当に珍しくて良さもいまいちわかってなかったけど、
オペラはチョコレートの甘い香りですごく落ち着きました🥲
紅茶もまた買おう〜コップ




手帳にも思ってること書き出してみたら
気持ちも整理できた気がしました。
でもやっぱりブログに書くのが一番素直に書ける気がしているw
(手帳はなんとなく見られたら嫌だなとか思っちゃうので思ってることを書くよりタスクを書く使い方のほうが向いてそう)




もやもや心のモヤモヤの原因もやもや


▷仕事でやりがいが少ない
任せてもらうことが少ない。何か意見を求められることもない。私はやっぱり承認欲求が強い気がします。だからつまらなく感じる。


▷旦那が仕事しかしてない
子供ができるまでは「早く帰ってこなくていいからもっと給料上がってほしいわ〜」とか思ってたけど、今や旦那は娘が寝てから帰ってくるのがデフォルト。
平日何にも会話なし。ゆっくり話したのいつだろう。
なんなら休日もそんな内容のある会話してないかも。
毎日家で大人と喋ることがない。
そして旦那は朝早く起きて家事やってくれたり、休みや遅い出勤の日に保育園の送り行ってくれるわけでもない。



▷かあちゃんがいい!が落ち着いて一気に力が抜けた気がする
私じゃなくてもいい、一人でできることが増えたから一気に責任感が薄れた気がしてる




これらが重なって、
毎日への気力というか「よし!頑張ろう!」みたいな力がなくなってるがします昇天




でもこの本には【やりがいなんて大層なものはなくてもいい、毎日淡々と、その日を過ごせていたら大丈夫】
のような意味合いのことが書いてあって、
ほんと毎日のように自分にその言葉言い聞かせてるw


本にも救われているがします。
思想を変えたいと思って選んでるのですが、
書いてる人の考え方生き方のコツみたいなのが知れて自分も少し変われた気がします。


実母のことも、
ある程度諦めて付き合うしかないんだなと。
私が真剣に向き合いすぎていたし、
わかってもらおうと思いすぎてました。
この人は変わらない、私が変わるしかないと本で気づきました。

愚痴をたくさんブログに書いていたけれどそうやって吐き出さなくてもなんとかやり過ごせるようになった気がします真顔




何が伝えたいかわからなくなってきましたが、
なんだかもやもやする日ありませんか?
私だけなのかなー泣き笑い
今日もお疲れ様でしたっ!

あと3時間しか寝れないのか!
寝ます!


購入品!

これクーポンで1000円だったので思わずぽち。

お洋服いろいろ♡

甘太くん、焼き芋にすると蜜すごいです!
地物売り場で購入してから虜に♡
初めてネットで買ってみます

出汁はいつもコレ
食洗機対応なのにしっかり木の温かみ感じられる質感で大満足でした!◎