さて、9月のバケパ家族旅行の前に、7月に娘との帝劇ムーランルージュ観劇&TDRの二人旅があります。

 

最初は、二人でファンタジースプリングス行っちゃおうか?などと思ってミラコを予約したり、オリジナルグッズつきののセレブレダウンを予約してみたりしました。

 

その後、浦安ブライトンホテルがお得に予約できたので、こちらも確保していました。

土日でこのお値段は本当にお得だと思う。

 

そんな中、バズクローズのお知らせが。ランドのアトラクションではバズが一番好きだと断言する娘にとっては、これからずっとあるファンタジースプリングスよりも、当然のようにバズが優先となり、行き先はランドに決定。

それなら、お高いミラコはやめて、セレブレかブライトンのどちらかに決めようと娘に相談しました。

 

以前の娘なら、ハピエンとグッズがつくセレブレを主張したと思うのですが、5月に大阪コミコンに行って生トムヒに会ってからというもの、すっかり節約志向に。

マーベルのシリーズでロキを演じているトム・ヒドルストンのサイン会、撮影会に参加してきました。ダウン

 

「セレブレが46,000円でブライトンが20,090円か・・・。

ほぼ1トムヒの差額・・・。じゃあブライトンでいいかなキョロキョロ」 

 

と。

ちなみに1トムヒ=3万円=撮影会orサイン会1回のお値段です笑。

娘にとって、本物に会う、という経験はものすごく価値のあるものだったようです。

 

ということで、グッズに少し未練はありつつも宿はブライトンに決定。

 

交通手段も、今回は節約のためバスを選択。

バスの手配はウィラーの会員になっている娘の担当です。

ちょうどセール価格を拾えたようで、土日にもかかわらず往復二人分で16,200円で予約できたとこのこと。

 

結果、宿+往復の交通費二人分で35,290円、一人当たり18,145円で愛知→東京方面、一泊二日の旅が手配できました。満足!