営業かけられる?レベルの低さに唖然です | 自分を知ってリミットを外せば全てが叶う

自分を知ってリミットを外せば全てが叶う

自分と向合う価値は想像以上です。見える世界が変わり、手に入る物が変わります。リーダーの為のメンタリングコーチです。

ある時、ある人に

相談された事なのですが、

自分が契約出来なかった

「手強い相手」を

どうしたら良いでしょうか?

と言う物でした。

そんなに手強いなら、

本当のニーズを聞いてあげましょうか?

と、紹介してもらう事になりました。

ところが、

先方から、

「営業されるのが嫌だ」と言って

断られたと言うのです。

ひどいものですね。

営業するつもりはありませんでしたが、

経営者としては可笑しな人です。

問題は解決したいけど、

お金は出したくない、

契約もしたくない。

自分も経営者なら、

大変理不尽な話しです。

ま、そんな人に会っても

使命に生きているので、

時間の無駄ですから、

ほっておけば良いのですが、

逆に中に立った、

契約出来なかった人が

契約出来るように、

ヒヤリングの3ステップを教えたら、

その「手強い」本人と

契約してしまいました。

その後で、またまた、

リーダーシップが取れず、

うやむやに終わりそうになっていたので、

経営者マインドと

ワークシートの使い方を教えたら、

結局は、

相手に成果を出させる事が出来、

再契約出来ました。

凄いですよね。

その「手強い」人に「売込んで」

買ってもらったんですから。

営業掛けられるのを嫌がった

手強い相手でも、

ちゃんと契約は出来る、

と言う事です。

教える、導く人間としては、

完璧な成果ですが、

人間としての内心は、

ムカつきますよね。

レベルの高い人は

営業掛けられると避けて、

レベルの低い人には

営業掛けられても平気なんです。

今の日本の売上げの構図が

丸見えですね。

そこがポイントなんです。