優先順位を間違えていませんか? | ひとり社長が億越えを目指すコーチング

ひとり社長が億越えを目指すコーチング

ひとり社長が億越えを目指す為の様々なワークとマインドセットで実現するエキスパート、メンタリングコーチです。

最近は、目標を立てて、優先順位を決めて、

そして行動する人が増えていますね。

それ自体は、喜ばしい事だと思います。

益々自分の目指すものへ向かっていけるし、

達成出来る可能性が高いとも思います。

目標が達成しやすいものか、

そもそも、その目標は本気が出るものか、

と言う事は今は、置いて置きますが、

優先順位を間違えていませんか?

と言う場合があります。

自分が困った時、

本気で応援してくれた人がいますか?

大変だった時、

励ましてくれた人はいますか?

ただ同情してくれる人があなたの助けになったとは思えませんが、

そんな時に、お金を貸してくれた人、

本気で怒ってくれた人、

本気で打開策を考えたり、

教えてくれた人はいましたか?

そう言う人に何かお返しする事を最優先に考えてみては如何でしょうか?

何故か?

その人がいなければ、もっと辛い時期が長かったかも知れません。

その人が助けてくれなければ、まだ現状が厳しいままだったかも知れません。

その時の感謝の気持ちを絶対に忘れてはいけないと

私は思っています。

例え返さなくても良いよ、と出してくれたお金でも、

自分は、絶対に頑張って働いて返す、と決意すれば、

それ以上に稼ぐ事は難しくないと思います。

そう考えていないで、

ただ貰ってしまっていると、

貸して下さったお金以上に稼ぐのは、

大変な事になる場合が多いと思います。

例え家賃が払えなくても、

そう言う恩のある方への感謝があれば、

お金は回って来ます。

逆に、そう言う感謝がなければ、

益々大変になって行く人をたくさん見て来ました。

なので、

優先順位は間違えていませんか?

と、自分にもう1度、聞き直してみては如何でしょうか?

それに気づけば、

そこから1歩が出せます。

目先の必要に目がくらんでは、

本当の人間としての優先順位が見えないかも知れません。

心して生きたいものです。





いつもクリックありがとうございます。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 経営ブログ コーチへ

今の自分を知り、未来へとつなげる

コーチングの申込みは、下記フォームからどうぞ。

お会いするのを楽しみにしています。

https://form.os7.biz/f/a5959f85/