【SUGALABO V】
食べログ4.12→SUGALABOV
世界初ルイヴィトンレストラン
会員制・電話番号非公開
2020年2月OPEN 既に大阪フレンチ2位


東京本家【SUGALABO】
食べログ4.56→SUGALABO
イノベーティブ日本2位
世界のレストランランキング
LA LISTE2020 世界1位
会員制・電話番号非公開
超予約困難店
※食べログデータ本日2023.04.16


↓2022年Xmas
↓2022年4月お誕生日
↓富小路やま岸×SUGALABOスペシャルコラボ

↓東京SUGALABO


↓SUGALABOオーナーシェフ:須賀洋介さん



SUGALABOVエグゼクティブシェフ永浜良さん

パリや台湾のロブションの立上げなど、計5年以上も須賀シェフと一緒に働かれていたかたです。フランス・シャブリでご自身のレストランを開業されるなど、経験・実績のある実力派シェフです


SUGALABOVはソムリエさんも一流です
飲めない私もSUGALABOVでは絶対ペアリング☆
ソムリエ協会理事を務める谷川ソムリエは、数々のコンクールで華々しい受賞歴・優勝歴をお持ちで審査員も務められるほど実績のあるソムリエさんです。スガラボヴィーのために東京二つ星から大阪へ来られました。こちらに来られたら絶対彼のペアリングを楽しんで頂きたいです♡

■金額 
・コース料理1種類 目安¥50,000〜ASK
・ワインペアリング ¥14000税サ込
・グラスシャンパーニュ ¥6000〜
※お料理は食材によって変動あり
※私の記憶ですので間違えているかも。目安程度に

ハートここから後半STARTハート

北海道十勝 森浦農場 雪室熟成ジャガ芋 きたあかり


↓和歌山 春キャベツ   御坊 平鱸

十勝 森浦さんの雪室熟成きたあかり

ふっくらジューシーに焼き上がったヒラスズキ。上には甘くて柔らかい春キャベツ。下には、森浦農場のジャガイモ「きたあかり」のピューレ。雪室熟成により糖度が増したジャガイモです。ソースは富山の国産アンチョビを使ったソース。淡白な白身魚ヒラスズキは皮目を除いて身だけのサーブで、いっそう雑味のないクリアな味わいにアンチョビソースのパンチのある旨みと塩けがベストマッチ!旨し!


平鱸にはフランス・ロワールの白ワイン

Bellivière Jasnières Rosiers2020

ブドウ品種:シュナンブラン 100%


↓目の前の光景

そら豆のアニョロッティ


↓石田めん羊牧場仔羊×須賀洋介シェフ×永浜良シェフ

メインのお肉料理盛付けシーンが大好きです


↓十勝 足寄 石田めん羊牧場 仔羊

鹿児島 そら豆 アニョロッティ

毎年この時期にVで登場する「乳飲み仔羊」は、ミルクしか飲んでいない仔羊のことであり、この時期にしか入手できない希少品。特に本日の仔羊の品質が抜群で、素材勝ちであり今まで以上に美味で大変感動致しました!淡〜いピンク色がきれい。柔らかく、ジューシーでとろけるような肉質。羊特有の臭みは一切無く、ミルクラムならではの繊細な味わいにうーっとり。仔羊のジュから作ったこのソースも深い旨みでおいしいなぁ

そら豆のアニョロッティ

好きなだけ食べられる付合わせのそら豆のアニョロッティ(ラビオリ)は、私は良シェフお任せで5個。旬のそら豆のホクホクとした味わいが、繊細な仔羊に優しく寄り添います。


↓仔羊にはフランス・ボルドーの赤ワイン

CHATEAU MOULIN SAINT-GEORGES 

Saint-Emilion Grand Cru 2002

ブドウ品種:メルロー,カベルネ・フラン


↓スガラボカレー(黒毛和牛ビーフカレー)
スガラボといえばコレコレ‼︎具材の旨みが染み出たコク深いSUGALABOカレーは絶品!


ハートSUGALABOVはココからも盛り上がるハート
ハートデセールタイムハート 

↓高知 白木果樹園 小夏 


↓アヴァンデセール:

高知 白木果樹園 小夏  ココナッツ

アヴァンデセールです。小夏のシャーベットの下には、フレッシュの小夏と、ココナッツのアイスクリーム。アイスクリームはジンを加えてさっぱりと。仕上げに、スパイスとしてジンの原料になるねずの実を刻んで散らせて。コナツ(小夏)とココナッツかけてる♡口内をさっぱりリフレッシュ♪


↓宮崎 マンゴー

飾付け用のサブレ2枚

今から出されるグランデセールに、ゲストが好きなように飾付けする楽しい演出♪

須賀シェフに一流シェフのセンスを見せて頂きました


↓グランデセール:宮崎 マンゴー フロマージュブラン
謎のアフロちゃんかわいい♡早くも宮崎マンゴー登場!とろける甘さと芳醇な香り、クリーミーでコク深いフロマージュブランがお口の中でドッキング。シンプルながらも圧倒的に美味しい♡


グランデセールにはニュージーランドの甘口白ワイン

Churton Petit Manseng 2018

ニュージーランド初のブドウ品種プティ・マンサンによる甘口ワイン。美味しすぎてどんどん飲んじゃう♡


↓目の前の光景


↓マドレーヌ&タコ焼き&フレッシュハーブティー
スガラボと言えばマドレーヌ♡ 大阪スガラボと言えばタコ焼き♡ 高級版ピノ的なアイスクリームで、チョコレートでコーティングされています。最高に美味しいフレッシュハーブティーは、様々なバーブをたっぷり使用するので味わいが違う♡


からの〜サプラ〜イズ!!

ハートピンクハート(∩︎´﹏`∩︎)ピンクハートハート

↓素敵なケーキをありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

↓4月のお料理も最高だった!

↓4月の谷川ソムリエのペアリングも最高だった!



  ​感想

SUGALABOVでお誕生日を祝ってもらうのは今年で4度目(ある年は2回したので正確には5度目)。いつも最高のSUGALABOVですが、今回4月お誕生日のお料理はいつも以上に最高でした。今回のお料理で1番気に入ったのは、 モリーユ茸とリードウォーの一品と、メインの羊料理です。陶然とさせるおいしさでした。

何から何までしてくれた20年以上の仲のお殿様、私を祝うためだけに東京から新幹線に乗って大阪まで来てくれた28年来の親友ちゃん、須賀シェフ、永浜シェフ、谷川ソムリエ、チームSUGALABOVの皆さま、幸せ溢れる最高のお誕生日をありがとうございました(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤  )₎💕

大好きな場所で、大好きな方々に囲まれて、
心から笑って、深い幸福感に包まれました。
幸せってこういうことを言うんだろうな〜♡
今までもこれからもココは特別な場所♡




↓Parfums V  16pcs  ¥ 24,000 (税込)

4つのフレグランスにインスパイアされた、香りの余韻が画期的な4種類のチョコレートです。高級なショコラになりますが世界中でここでしかGETできない付加価値を考慮すると高くはありません✿ᵕ̈*


↓手土産たくさんで幸せ

一人で2日で完食しました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)w

SUGALABOの生クリームがほんと美味しいの♡




↓💗コーディネート💗

上下とも今月販売開始予定のmiimi。美しいレースはもちろんのこと、シルエット神の総レーストップス。裏地付きなので気軽に着られて高級感たっぷり。すっきり見える白パンツが欲しくて、かなりの数を見て回ってやっと見つけた一枚。バックウエストゴム入りのフリーサイズ で着心地ラク。ハイウエストで脚長効果抜群。美しいシルエットとお仕立てで、気になる下半身をすっきり見せます。ヘビロテしまくり♡強くオススメです♡

ピンクハートmiimi online storeピンクハート
全品一日でお届け
ピンクハートみぃみの食べログピンクハート

Big Love,
miimi

最後までお読み下さりありがとうございます♡よく書けていましたらイイネ、また気に入って下さったらフォロー、ブックマークして頂けると幸いです。どうぞ宜しくお願い致します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ