おはようございますハート(*´˘`*)ハート
今日はバレンタインデーですねぇ〜ピンクハート
皆さんが贈るお相手はどなたでしょうかぁラブ
本日はバレンタインにふさわしい
素敵なチョコレートをご紹介致しますハート
購入はまだ間に合いますよぉおねがい

【LE CHOCOLAT V】
LOUISVUITTONチョコレート



【LE CHOCOLAT V】

一年待ちの超予約困難な東京の会員制レストラン「SUGALABO」の須賀洋介氏がプロデュースする、ルイ・ヴィトン初のチョコレートラインです♥︎︎∗︎*゚
世界中でヴィトンチョコを購入できるのは、銀座並木通り店とメゾン大阪御堂筋店の2店のみ。今ならオンライン予約で待たずに受け取れますよ♪











3種類ご紹介いたしますねぇ( ´͈ ᵕ `͈ )💕


Voyage V <THE MAISON’S MOTIFS> 9pcs

 ¥18000






圧倒的なヴィジュアルならVoyage V で間違いなし💗

開けた瞬間あまりの可愛さにキャッ(⑉︎• •⑉︎)💕

上質カカオの芳醇な香りがふわぁ〜っ💗

9種類それぞれ国の名前が付けられていて、

9種類のすべてお味が違っています✨

日本は抹茶味🇯🇵🍵

須賀洋介シェフが手掛けるので、

もちろん美味しいのは言うまでもなく...😌💕


説明ペタリ

■Voyage V <THE MAISON’S MOTIFS> 9pcs ¥18000

A passion for travel(旅への情熱)──16歳の若さでトランク職人としての道を歩みはじめたメゾンの創業者ルイ・ヴィトン──旅を楽しむ人々のために画期的なラゲージを製作していた彼は、世界中を旅する自らの姿を重ねていたかもしれません。そして今、ルイと同じようにSUGALABOも旅をし続けています。日本各地の素晴らしい食文化を学び、さまざまな食材の作り手たちと出逢うために。価値を見出し、可能性を広げ、日本と世界を繋いでいくために。そして近い将来、日本から世界へと旅立つでしょう。なぜなら、私たちも世界中を巡ることを夢見ているから──。その旅への情熱から誕生したのが、メゾンのモチーフを大胆に配し9つの国をイメージしたチョコレート9種。各国の最高級の食材を使用した特徴的なフレーバーが、口に入れた瞬間にそれぞれの国へと誘います。


●MADAGASCAR ─Vanilla(バニラ)─ 

華やかな芳香を放つマダガスカル産カカオに、マダガスカル産バニラを使用。アフリカへと誘うフルーティなカカオとバニラの甘く優しい芳醇な香り。 


●THAILAND ─Exotic fruits(エキゾチックフルーツ)─ 

パッションフルーツ、パイナップル、バナナ、ココナッツにフルーティな印象が強いカカオを使用。レモングラスでより爽やかに。ヴィヴィッドで鮮やかな東南アジアの美国、タイを表現。 


●FRANCE ─Cognac(コニャック)─ 

上質なコニャックをふんだんに効かせたガナッシュが樽のバニラ香やぶどう由来の香りを纏い、大人の国、フランスを演出。 


●PERU ─Pure cocoa(ピュアカカオ)─ 

ペルー産のパートドカカオを使用した今までにないシンプルで力強い味と香りのガナッシュ。コーティングにもペルー産のカカオを使用し、特徴であるフローラルでナッティな香りが最初から最後まで感じられる、チョコレート好きにはたまらない南米産ピュアシングルオリジン。 


●CHINA ─Five-spice powder(五香粉)─ 

五香粉(ウーシャンフェン)はもちろん、中国のさまざまな香味料を使用。中でも、口に入れた瞬間に悠久の大地へ誘うような杏仁と八角、花椒(ホアジャオ)と赤唐辛子の鮮やかなニュアンスが魅力。 


●INDIA ─Chai(チャイ)─ 

クミンやセイロンシナモン、カルダモン、クローブやショウガなど、インドを代表するさまざまなスパイスとミルクチョコレートを用いて香り高いチャイ風味のガナッシュに。 


●BRITAIN ─Scotch whisky(スコッチウイスキー)─ 

ウイスキーの聖地 アイラ島のシングルモルトウイスキーを使用。さらにスモーキーでマスキュリンなニュアンスが色濃いジャワ産カカオを使用したチョコレートをピートで香り付けし、より強くスモーキーなスコッチを表現。 


●ITALY ─Praline(プラリネ ノワゼット/ヘーゼルナッツのプラリネ)─ 

イタリア北西部ピエモンテ州の特産品、ヘーゼルナッツ「トンダ・ジャンティーレ」を使用。質の良さは世界一とも言われ、その稀少価値は誰もが認めるもの。プラリネの口当たりのまろやかさと濃厚な風味が魅力。 


●JAPAN ─Matcha(抹茶)─ 

最高級八女抹茶を使用。旨味を引き出すために、かぶせ製法で栽培される特別な八女茶。緑鮮やかな優しい苦味とまろやかな味わいが感じられる。

 


Origine V <MINI MALLE> 20pcs 

¥12000








蓋を開けた瞬間にふわ〜っと漂う

上質カカオの芳醇な香りがたまりません💗

1段だけかと思いきや2段でテンション上がりました🥰

Origine Vは1番コスパが良いのでは?✨

須賀洋介シェフが手掛けるので、

もちろん美味しいのは言うまでもなく...😌💕

説明ペタリ

■Origine V <MINI MALLE> 20pcs ¥12000

16歳の若さでレイティエ・アンバルール(荷造り用木箱製造職人兼荷造り職人)の見習いとして働きはじめた創業者ルイ・ヴィトン。原点である「Malle(トランク)」のデザインを用い、「旅」のインスピレーションから創造されたそうです。世界中から異なる産地の厳選されたシングルオリジンカカオをブレンドし、ガナッシュを加えずチョコレート本来の香りと味をピュアに楽しめるビターチョコレートとミルクチョコレートの2種類のタブレット

●TABLETTE NOIR(タブレット・ノワール) 

中南米からはベリーを感じさせるフルーティな酸味と香りのペルー産とベリーズ産カカオ、アジアからはスモーキーなジャワ産カカオ、そしてアフリカからはレグリーズ(甘草)やクローブなどの長いビターな余韻をもたらすガーナ産カカオと、隠し味に野性的なニュアンスのカメルーン産カカオをブレンドし、遥か彼方の農園を訪れたかのようなヴィヴィッドな印象を与えるピュアオリジン。 

●TABLETTE LAIT(タブレット・レ) 

アフリカからはバナナと一緒に発酵させたマダガスカル産カカオとマンゴーや蜂蜜のような香りが特徴的なタンザニア産カカオ。中南米からはナッティでまろやかな風味のドミニカ産カカオ、フローラルな印象の南米エクアドル産カカオ、そしてオセアニアからはスモーキーなパプアニューギニア産カカオ。この5種類のカカオの絶妙なブレンドが生み出すフェミニンで甘美な余韻に、アジア産の黒胡椒やクローブなどの数種類のスパイスを加え、優しいミルキーさの中にエッジを効かせました。


Carre V <EPI / MALLETAGE> 4pcs

¥6000



"Fascination(魅惑)" がコンセプトのショコラ2種
一個¥1500となかなかですが、4個入りなので比較的買いやすいですね♥︎︎∗︎*゚私は今回お世話になっている方々用にコチラを書いました✿ᵕ̈*
●EPI(エピ) 
華やかなペルー産カカオ、フローラルなエクアドル産カカオ、そしてスモーキーなジャワ産カカオ──ヴァニラ香料や余計なものを含まないピュアオリジンカカオのブレンドにコニャックの芳醇さを加え、マスキュリンな大人の余韻に酔いしれるダークチョコレートに仕上げました。 

●MALLETAGE(マルタージュ) 
酸味の強いマダガスカル産カカオ、熟したマンゴーのニュアンスを感じるタンザニア産カカオ、そして華やかなペルー産カカオをブレンドし、ソーテルヌ地方の貴腐ワイン、栗の花の蜂蜜、花梨、エキゾチックフルーツを加え、フェミニンで甘美、そして豊かな果実香の余韻に浸るミルクチョコレートに仕上げました。


これ以上ない特別感ありありのチョコレートですね💕ルイヴィトン銀座並木通り店では、本日までバレンタイン特別ラッピングをして下さるそうですよ。

今からでも間に合います💗絶対喜ばれるおススメのバレンタインチョコレートです。いかがでしょうか〜( ´͈ ᵕ `͈ )💕


 ↓東京SUGALABO

↓VUITTONレストランSUGALABOV


ピンクハートmiimi online storeピンクハート
全品一日でお届け
ピンクハートみぃみの食べログピンクハート
素敵なバレンタインデーとなりますように...( ´͈ ᵕ `͈ )♡
いつもありがとうございます
Love,
miimi

最後までお読み下さりありがとうございます♡よく書けていましたらイイネ、また気に入って下さったらフォロー、ブックマークして頂けると幸いです。どうぞ宜しくお願い致します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ