そして下血が、、
元々、酷い便秘症で。。
ピンクの薬を飲み続けていました。
自分の力では全く出なく、腸が運動していない状態。薬は、どうしても下痢となってしまう為、オシリは、いつも爆発状態に![]()
そんなこんなで、大痔主にはなっていたのですが、、。
この日の出血は、便器が赤く染まるほど![]()
しかも、2日続き、下血で検索すると、恐ろしい事が書いてあったりで、さすがにビビりまして、、
近所の胃腸科・肛門科に。
今までにない症状だと訴えてみたのですが、
おじぃちゃん先生の触診のみ。
『うん、痔だ。』
処方箋を出され終了。
痔か〜良かった
!!と、すっかり安心していました。
この時、念のためにと検査を勧めてくれてたらと今になっては思います。。
わからない。が1番怖い
仕事は、ドレスがほとんど。
太い前足を恥ずかしげもなく出していましたが![]()
さすがにアザが気になり、やっと近所の皮膚科へ。
皮膚科って、ホントに混みますね、、。
診察結果は、、
『全身性エリテマトーデスではないかなぁ。ちょっとわからないなぁ。下の階の膠原病の先生紹介しますから行ってみて』
わからんって、、怖いな![]()
膠原科で、血液検査出し、1週間後、結果を聞きに。
『うーん、特に引っかからないのだけどねぇ、、ただ数値見ると、ちょっと今後リウマチになる可能性が高そうだね』と。リウマチ?なにそれ。そんな事は耳にも入らず。
『え?で、病名は?エリテマなんとかですか?』
『うーん。違うんだよね。とりあえず少し様子を見ましょう、、』
仕方なく帰宅![]()
皆さんのブログを読んでても思いましたが、
この『様子を見てみましょう。』
この言葉って、1番怖いですよね![]()
