大腸ガンⅢbからの完全復活と時々リウマチ -17ページ目

復活出来た、わたしがした事①【免疫UP】

癌が腸に存在すると知ってしまい、

とにかく1秒でも早く手術を!

と意気込んでいたのですが、

手術は2週間以上も後だと。

その間に癌細胞は広がらないのかガーン?と不安で仕方なかったです。 

10年もかけて悪性腫瘍を育てておきながら、たかが2週間でビビる滝汗


落ち込んでるだけじゃ、仕方ない。

なら手術に備え、少しでも体調管理を。。

まず出来ること、すぐに食生活改善。

三日坊主どころか一日坊主のわたしも、今回だけは。

もう何にでもすがりたい気持ちで

まず、この野菜スープを始めました。


 

 



大量に作り冷凍。まったく味付けしないのですが、野菜の旨味だけでもおいしく食べれはしました。

①免疫力を上げること

体に入れるものも無添加・白砂糖は使わないに徹底。

肉よりうお座魚の脂


始めてからハッと気づく。

あーぁ、最後に焼肉たらふく食べときゃ良かったなとニヤニヤ恋しい。。










出会いの大切さ

紹介先の病院で、これから担当してくださる先生の診察です。


先生は、名字に『神』キラキラという文字が入っていて、

ひらめきなんだかそんな事だけでも勝手にプラス思考になる。まぁ、大事ですよね。


病院は、どの先生に担当されるかで、気持ちの持っていき方すら変わってしまうと思います。

うちの神は、物腰柔らかとても穏やかな方でしたがわたしも旦那も、あれよこれよと質問攻め不安おーっ!


まだ手術もこれからだというのに。。

先生の考えも理解した上で、セカンドオピニオンのお願いもしました。


ところが、このセカンドオピニオンは、行かなきゃ良かったと後悔するはめに。。悲しい


変なロン毛で机に肘をつき、椅子にダラ〜ンと腰かけ開口一番イヤ〜な感じの口調。


圧に、負けぬよう紙に書いて持参した聞きたかったことを上から順番に、、知らんぷりぶー

ですが、その返答すべて、わたしたちには少し理解し難く。

最終的に

恐竜くん『ちょっと正直な事言ってもいいなら言いますが、いいですか?どうします?聞きますか?』


5年生存率だけを突きつけられ悲しい一気に心折れました。モヤモヤしか残らなかった。

なんかきっと言い方なんでしょうね。マイナスな言葉ばかり聞かされ。。


真実を言っているだけの嘘のない先生なのかもしれませんが、、


イヤだイヤだショボーンこの先生にはお願いしたくないな。と

迷いなく神の元へ戻りました馬馬





本当のココロが見えるとき

帰宅するなり夫は、大腸ガンに関する情報を

検索し始めました。

私の夫は、ひと回り以上年下でしてキラキラ

わたしが、成人おめでとぅ〜お祝い

と祝ってる時には

夫は、小学校入学おめでとぅ〜お祝いの差ですニヤニヤ


色々調べ尽くした夫は、私に良いであろうものを

いくつも提案してくれました。

ほっこり『やれる事を無理なくやろう。』


出会って10年。

もう愛情表現なんてなく、ただいつも隣にいる人にやり。だったけど


愛情とは、言葉だけではなく、こういう時に行動で感じられるものなんだ照れなって。

それは、それは、とても心強かったです。