お昼に家に帰って来ました。
前日、旦那にほとんどの荷物を持って帰って貰ったはずなのに大きなカバンはパンパンで退院後、徒歩30分はキツイかなと思いタクシーで帰宅しました。
9日ぶりの我が家です。
部屋が…
部屋が…
ものすごく綺麗♡笑
私がいない方がこの家綺麗。
きちんと整理整頓されていて洗い物やゴミもきちんとされていました。いちばん汚してるのは私なのかもな…笑
ただいま!報告を何人かにしていたらズキズキズキズキと傷?脇?が痛み出しました。下着もワコールのリマンマを1枚だけ購入して付け替えましたがなんだか窮屈でつけ心地悪く、急に不安になりなんだかザワザワ。気が抜けたのかどんよりと疲れてしまいました。
病院に戻りたいとさえ思ってしまい…入院中にお友達になったKさんにラインすると痛み止め貰ったと言っていたじゃない?飲んだら?もしくは看護師さんに聞いてみようか?と。そう、Kさんは1日私よりも退院が遅いのです。
あーーー!!
痛み止めを飲んで少し横になることに。
それでもズキズキとしていましたがいつの間にか寝ていました。
看護師さんが外に出ると不安が沢山襲って来ます。心も大切にと言ってくれていた事がこんなにも早く理解できてしまうとは…
自分の体は自分でよく知り労わろう。そう思いました。
夕飯は外食!
なに食べよ?なに食べよ?と退院前から思いを馳せていましたが、そんなこんなで外に出たくないのでデリバリーにしました。
どんよりしてる割に↑↑↑これ飲みました 笑
これからずっとずっと付き合って行く乳がんと私の体。少しづつ日常生活に戻り頑張っていこうとおもいます。
翌朝、体重を計ると…
1.5キロ増…ひぃーーーーーー。
病院食を意識して…
今日だけ今日だけ…


