今日も最初に来たにほんブログ村爆笑

クリックしてねダウン

にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ

にほんブログ村



私はもっか断捨離中


だが



皿を隠してる棚に行くと

萎える。



箱が重いんだもん。



んで、厳重に梱包してあるのは

開ける気がしない。



が、

いい加減開けないと。



でも、今日も開けなかったショボーン



で、開けてる途中の箱の中から‥


まぁ〜こんなのも持ってたの〜の感動したのがこのタンブラー‥キャンドルウィックよね?



この記事を書いてる途中までキャンドルウィックって思ってたわ。


あれっもしかしたら違う?と思って‥

ググったら、アリス師匠の記事が出て来た。


私の皿の師匠アリスさんの記事はこちら↓

アリス師匠勝手に載せました〜飛び出すハート



粒の着き方が違うらしいよ。ひっついてるのはブービー。

ワォーラブこれはブービーです。


ブービーダウン


こちらが、キャンドルウィックダウン

キャンドルウィックは少し離れてるよね。


それにしても可愛すぎる。使うのが怖い。

だってこれ二つしか持って無いんだもん。


でもでも‥

やましたひでこさんの言葉が頭の中でこだまする。


物を大事にするっていう事は

使ってあげる事!!


そうよね、使いますとも!


結構コレ大きくてね

我が家の晩酌はいつも2人でビールを2缶。

1缶入れて丁度良い感じ?


ええやん〜。使うわ。

もどきを入れた。本当は泡が出て丁度良い筈。



さて、今日の断捨離は

悩んで悩んで、買ってから一度も使わなかった

ミルクピッチャー2つと

大きな取っての無いコーヒーカップ3つ←結構お高めで売ってるやつ。コーニングかな。重たいんだもん。

キャンドルウィックのクラゲという名の物も。

あと大きさの違うミスアメリカのワイングラス。


あと〜旦那様の汗の染み込んだゴルフの帽子5つ。

←勝手に捨てた。多分気が付かない筈てへぺろ



1日かかってかこれだもんなぁ。



先は長い。



それにしてもアリス師匠の記事を少し読み込んでみたが、アリス師匠〜日本に本帰国の時、どんだけ持って帰ったの?


私の量ってたいした事ないんじゃ‥と思ったり。


あかん、我が家がいつか帰る日本の家はとんでも小さい。今から断捨離しとかないと‥いざ帰る時どうしようもなくなる筈。


今年の目標、


今6つの棚に満杯のダンボール

3つの棚に収まるように‥


頑張る。


今日のやましたひでこさんの名言その2,

物の量は空間に合わせないといけない!


だよな笑