2016年にサンディエゴに越して来て、その年の12月にフェイクのクリスマスツリーを買った。


それはこだわって買っただけあって7年飾っても今でも好きですラブ

いや、それより7年もサンディエゴに住んでるのがびっくりやけど‥最初直ぐ帰るかも〜と言いながら来たよね‥


その年は、オーナメントは昔から持ってたのと

マーシャルズとかでとりあえず安めのを買って付けた。




このクマさん、ブルーミングデールズで最初の年はアウトレットでも安くなって売ってたのに‥


それから毎年買ってたが、あの憎きコロナ禍から、


我がサンディエゴのブルーミングデールズでは見なくなった。


最後に買ったのがこちら

ラブすぎるラブ


eBayでは見かけるので

出てるのだとは思うけど、買えていない。


前にも載せたが

高すぎてeBayでは無理。





我が家のこちらの子もお高くなって‥びっくり


もう、店頭で買うのも無理かも‥でショボーン



ブルーミングデールズ以外にも

ノードストーロームではコロナ禍前はこんなのが毎年あった。


コロナ禍以降は何故か売ってないよショボーン



ニーマンマーカスのオーナメントは、クリスマスが終わって安くなら無いと買えないくらいお高いので


75パーオフになったら、買うようにしてます、






メイシーズでも、細々買っている。

安くなってから買うので、時々売り切れてる年が有るよ。


















とにかく、私の中でアメリカにいたんだぞ‼︎というあかしみたいなもんです爆笑



でも最近、身体の衰えと共に思う事。


果たしてこのめんどくさいクリスマスツリーをおったてる作業を、年をとってやれるのか?


狭い日本の家にこんな大きなオーナメントを飾れる大きなクリスマスツリーを置けるのか?

が家の今のクリスマスツリーは確か7フィート有るよな‥


冷静に考えて‥


無理と違う?



山のようにある皿達(アメリカンアンティークね)や

このクリスマスツリーのオーナメント達

クリスマスツリーは7回も使ったからもう置いて帰ってもええけども‥


楽しかったなぁ〜って、楽しませてくれてありがとうって言って‥


ぜえんぶGood Willに持っていけたら



スーッとするかな?



火曜日の夜のやましたひでこのウチ断捨離しましたをみながら、思う今日この頃です。