今晩の食卓になる予定の筍

なんとその蓋が開かない…

ネットで
開かない瓶の蓋の開け方
温める、ゴム手、叩くなどなど
色々試してみたのですが
全く開く気配がない…

筍大好きな私で
国産筍に一目惚れして買ってしまったのですが…
どうしよう💦

これは瓶を割るしかないか…とも考えたのですが
口にするものなので
破片がこわいからやめました…

さぁー
どうするか?

まだだんなさんが帰ってこない
どうしよう…


とりあえず
Instagramのストーリーに投稿

その数分後
フォロワーさんから

筍は真空になってるから
普通では開かない

蓋部分に穴を開けると真空状態がなくなると教えてもらったので試してみることに!

ドライバーで
思いっきり突き刺すこと3回。

そしたら
最も簡単にクルクルクルクルっと蓋が開きましたーー♡
感激♡

フォロワーさん
ありがとうございました♪

今晩の食卓に並べられます♡