【ゆるゆる瞑想】を

開催させていただくようになり、

瞑想のやり方ってどうする?

と聞かれたことがありました。


私は感覚派なので

とりあえず自己流でやってみる!

ということから始まることが多いのですが(笑)

私なりに考えてみました。


私は瞑想て

今ココの自分と繋がること

だと思っています。

日常生活で起きていることや

演じている自分を

何もない状態にすることだと思っています。



瞑想のやり方をググってみると(笑)

やはり、今ココと繋がることが

書いてある記事がいくつかありました。

自分の呼吸に意識を向けることで

今ココと繋がる…



今ココの自分とは

母でも娘でもなく、父でも息子でもなく

会社員でもなく、先生でもなく、

ただ、ひとりの人として

日常生活の色々から

ただの自分に戻るという事かもしれません。

1つの命として。



その効果は調べてみると色々です。

すぐにあらわれる人も

なかなかの人もいると思います。



これは以前

“心で考える 頭で感じる”

という事をチャネリングした内容です。


何となくこれが

私の瞑想に対して感じているもの

のような気がします。




心が魂の大元とつながる

その入り口であること


また

そこに入っていくということは


あなた自身の大いなるそのものと

一体化することでもある


頭は分離されたもの

今の肉体として

大いなる自分の考え

それを置き換える変換方法としての

頭があります



スピリチュアルヒーラーMizue



私が毎月開催している

ゆるゆる瞑想について書いてみました。

https://ameblo.jp/miim39/entry-12694789147.html 



https://ameblo.jp/miim39/entry-12695228067.html