ボヤ騒ぎとボヤきと。 | ୨୧ぼちぼちリカバー東京生活୨୧

୨୧ぼちぼちリカバー東京生活୨୧

ぼちぼち久しぶりの日本生活ワクワクすることに目を向けて満喫してみましょ。


アラブの国からこんにちは。
miiです⋈


昨日、夕食を済ませて、
やれやれと思ってたら。。。

火災報知器がきこえてくる。

何時だか、
点検があると言ってたのに、なくて。
今日になったんだなあと思ってた。

が、

なんか!違う気がする。
野生の勘!豚

我が家の主は風の音だよ。
とかやら。呑気。


と玄関外に出ると、焦げ臭い
滝汗滝汗滝汗
こりゃ、ヤバし。


と思い、
パスポート持って階段下ろうとしてたら、ランニング
火災報知器止んで、
逃げなくて大丈夫だから。
とマンションのメンテナンス隊に言われる。
ほんまか??


と共に、
スプリンクラー作動して、
家の中雨降りやわ。
壁の外も水が流れる音してて、
木魚の音から滝の音に。
いやはや、
家が一気にオアシス。
日本人のご近所友人とも
連絡とりあって。
原因が判明し。
我が家の2つ上のキッチンから出火とやら。



それで、
バケツないから、
子供が工夫して、
買い物袋置いてたんですよ。下矢印


金貯めんと、買い物袋に
水貯めよるわ。。。

と、
どさくさに紛れてイヤミ言われる笑い泣き


こんなこと言われたら笑ってしまうやろ。

笑ってたは
また怒られたでな。

大惨事にならなくてよかったけど、
水没被害はしんどかったです。


やしの木やしの木やしの木

以前に私、火のエネルギーが強いと
いわれたことあって。
こんなのみてしまった。下矢印



とまぁ、
穏やかに過ごしたいものです。

ではでは。
皆さまもよい1日をやしの木