駐在妻8年目行き着いた人間関係。 | ୨୧ぼちぼちリカバー東京生活୨୧

୨୧ぼちぼちリカバー東京生活୨୧

ぼちぼち久しぶりの日本生活ワクワクすることに目を向けて満喫してみましょ。


先月友人が本帰国した。

そして、

またもや、
友人が本帰国近々するかもしれない疑惑判定。




だって、彼女はコロナになったから、
3月から本帰国が延期されてしまった!
もぅ、いつ帰るかわからないと思ってる。

さみしい。

いや、ほんと!また友達減る。

数年前の私は、、、

友人本帰国するということ
友達が帰るさみしさ
友達が減る不安が同時に襲ってきてた。

が、

あれ?

さみしいよ!
でも

友達減るけど、仕方ない。

積極的に友達作りはしようと
思わない自分がいる。




自分の生活スタイルを壊されたくない!!
そっちの方が大きい。


友人は必要だが、
仮面の友人は不要で、、、
駐妻警察のお世話と
心の便所にはなりたくない。。。


多くの人は3~4年で帰るので、
こういう気持ちはないかも?!

私は駐妻衰退期?!なんだろうな。アセアセ