そういえば、ブログのジャンルに「遠距離恋愛」とつけてはいるものの、全然その話題をしていなかったような。



といっても、とりたてて書くような話題でもないというのが事実で・・・。

学生時代と比べ、社会人ともなれば全然会う時間を捻出できず。


これ、一般的な遠距離恋愛だったら、とうに終わってるかもしれないな。


でもまぁ、遠距離恋愛ができる人たちというのは多少のことがあっても別れないと思います。


もし、原因があるとするなら会った時だと思っています。



大学の心理学の先生の言葉をうのみにするわけではありませんが、先生いわく。

「遠距離恋愛がうまくいかない理由は、会った時に会えなかった分のことを一気にしようとして失敗してしまうから」とのこと。


遠距離恋愛が上手くいっている人がいたら教えてほしいとまだいっていたなぁ~。



と考えると、上手くいっている人たちはある程度自分の感情とかを抑え込むことができているということなのだろうか?