『わたし』を動かすちからと導くちから | まごころつづり〜花の心風の気持ちあなたは自由です~

まごころつづり〜花の心風の気持ちあなたは自由です~

ことだまアーティストとして、自分を知るワークをしながら自身のことだまを書くワークショップ「まごころつづり教室」も開催しています。また、「SHIEN学」を通して、温かい場づくりを目指しています。心が軽やかになる出逢いがありますように♪

長男が成人式を迎えましたねおねがい

次男はひとあし先にひとりだちしましたね爆笑




ふたりのなまえが入ったことだまは

じぶんに向けてでしたね照れラブラブ

信じ続けてきた先にあった

安らかさおねがいラブラブ




長男が中学生の頃

からだの不調で

学校に行けなくなった時期がありました

わたしもまだその頃は

学校はむりやりにでも

絶対通わせるものだと思っていましたね

泣き叫びながら

手をひっぱって

なぜ行けないのかと



でもね

クラスやサッカー部の仲間たちは

自然に自然に

『待つ』ことをしてくれました照れ

『元気になってからきたらいいよ』

『いまはそれでいいよ』

そうわたしに伝えてくれましたえーんラブラブ



あるお母さんは

来るか来ないかもわからない息子のために

職業体験で必要な準備物の『黒い靴下』を

前日までに息子の分まで

準備をしてくれていましたえーんラブラブ

そのことを前日の夜までわたしは知らなくて

でも

しばらく学校にいけていなかった息子は

当日職業体験に行ったわけですよおねがい

いつもいつも信じてくれた

そのお友だちとお母さんのあたたかさ

忘れませんねおねがいラブラブ

なんだか今日は

そんなSHIENをしてもらっていたことを

思い出しましたおねがい






次男はね

学校に行かない選択をしましたね爆笑






人によりそいよりそわれ

互いに力を引き出しあっていく

『SHIEN学』にふれだしてからは

うつろな目は

みるみる輝きを取り戻し

『なんのために生まれてきたのか』を

たましいが想いだし

みずから動くちからになりましたねキラキラ流れ星




心を寄せていた

カンボジアのノリア孤児院へも旅をして

たくさんの気づきと感謝と愛を

受けとりましたピンクハート

この体験からの

いまやるべきことを

直感のまま生きて

巣立っていきましたねおねがい



アップこのことだまをくださいニコニコ

といって

一人暮らしの部屋へ

持っていきましたおねがい







天分を生きて

天分で生きてください照れキラキラ




すべてのこどもたちへラブラブ

すべてのおとなたちへグリーンハーツ