\ストレスため込みママの悪循環育児を救う/

 

一人で頑張ってつらい子育てから

心がふわっと軽くなり、

子どもと心から笑いあえる子育てにスター

 

親勉チビーズインストラクター

みうらみずなですニコニコ

 

 

 

 

 

~絵本と図鑑とおもちゃから

子どもの知的好奇心を育てる~

 本テッソーリ

 

 

 

 

「わが子を知的に育てたい!」

「勉強が楽しめる子になってほしい」

 

 

そんな想いで、

 

SNSでいろいろな情報を集めては

買ってみたおもちゃや絵本や図鑑

 

 

でも、

 

全く興味を示さない・・・

 

 

本よりもYouTubuやゲームばかり

見たがる

 

 

どうしたら自ら図鑑を見る子になる?

 

どうしたら自らいろいろなことに

興味をもって学べる子になる?

 

 

 

 

 

こんなお悩み抱えていませんか?

 

 

本テッソーリは、

子どもが「知る」喜びを

通して学ぶことを楽しく感じ

自ら学ぶようになる講座です。

 

 

 

絵本から図鑑、本を通して

想像力、理解力、言語化、まとめる力

までもを豊かにしながら、

 

 

 

わが子の『好き』を見つけ、

わが子とともに絵本や本の世界を

楽しみ、

 

 

親子のコミュニケーションを育み、

かけがえのない親子の時間を

すごせるようになります。

 

 

 

 

さらに、

 

 

子ども同士の感化力が最大限に

発揮される

 

 

半永久的に継続できる
アウトプットコミュニティに

参加することができるのが

この講座の特徴的なところ!

 

 


他の子どもの様子を見ることで

子どもの「やってみたい!」という

気持に火をつけます✨

 

 

 

コミュニティを活用することで、
アウトプット力がぐんぐん伸びます!



自分では思いつかなかったことも
このコミュニティを見ることで豊富な知識が

得られます^^

 

 

 

ラクに楽しく

子どもが賢く、

親子の時間も豊かになる、

子育てメソッドですスター

 

 

 

▼本テソーリなんでも質問LINE▼

 

 

 

 

 

 

このような方にオススメです

 

✅絵本の読み聞かせをしたいのに絵本に興味を持ってくれない

✅図鑑は買ってみたものの、本棚に眠りっぱなし

✅おもちゃはたくさんあるけれど、すぐに飽きてしまう

✅YouTubuやゲームよりも本を読む子になってほしい

✅自ら勉強(宿題)をする子になってほしい

✅子どもの想像力や読解力を磨きたい

✅子どもの言葉で伝える力を伸ばしたい

 

 

 

こんな効果が得られます

 

 

流れ星集中力、熱中力、想像力、自ら学ぶ力、考える力

 自分の考えや意見を伝える力、相手のことを理解する力、など

 たくさんの「チカラ」をつけてあげることができます。

 

流れ星お母さんの関わり方、言葉かけ、環境設定によって

 「知的好奇心」をぐんぐん伸ばしてあげることができます。

 

流れ星子どもとの絵本、図鑑の時間が楽しくなり、

 親子のコミュニケーションツールが増えます。

 

流れ星今まで遊んでいなかったおもちゃで遊ぶようにしかけることが

 できるようになります。

 

流れ星絵本の世界と現実世界が結びつき、子どもと過ごす時間に感動が

 増えます。

 

 

 

 

 

本テッソーリ講座内容

◉受講費

110.000円(税込)

※9月から値上げ決定!
受講費が9月から
165,000円に値上げします!
 
 
現行価格で受講できるのは
今回の募集がラスト!
 
 
さらに、
辞書引き甲子園
開催決定!
8/7・8・9・21・22・23
 
お申込み・入金確認が
済んだら招待される
受講生限定
Facebookコミュニティにて
開催されます!
 

 

◉開催場所

オンライン(zoom)

 

◉講座内容

1日目

絵本との関わり方


2日目

絵本から本好きになるために


3日目

自走自学の自動化

(図鑑活用術・選び方など)


4日目 

遊び・おもちゃの環境設定

チャレンジ力の育て方


5日目

行動する子どもの育て方


6日目

忙しいママでもできる!

ワクワクリーディング


グルコン① 

手作り絵本作成・マイ図鑑作成


グルコン② 

グルコン①のアウトプット会

 

 

*継続コミュニティへご招待つき!

(親子で学びをアウトプットできる場となります^^)

 

 

■講座時間
2時間×6回(4時間×3回)

グループコンサル1時間×2回
(計14時間)

・日程の組み合わせは自由

(曜日、時間、好きな時間をお選びください)
・お振替などの対応可

 

 

 

◉開講スケジュール

9月スタート

【木曜日午前コース】
全日10:00〜12:00
①9/12  ②9/19  ③9/26
④10/3  ⑤10/10  ⑥10/17

グルコン① 10/24

グルコン② 11/21

 

 

 

9月スタート

【金曜日夜コース】
全日22:00〜24:00
①9/6  ②9/13  ③9/20
④9/27 ⑤10/4  ⑥10/11

グルコン① 10/18

グルコン② 11/15

 

 

 

 

▼お申込みはこちらから

 

https://system.faymermail.com/forms/9727

 

 

 

*上記日程で受講が難しい場合は、

 みうらみずな公式LINEにて

 個別でご相談を受け付けていますスター

 

 「本テッソーリ受講希望」と

  メッセージお願いたします✨

  https://lin.ee/G91RINA

 


 

 

 

 

 

図鑑ママ会

 

 

本テッソーリって何ー?

 

具体的に

何が学べるの?!

 

絵本と図鑑を

どう活用していくの?

 

を、直接聞いてみたい方は、

ぜひ、【図鑑ママ会】にお越しください^^

↓↓↓図鑑ママ会はこちらから♪


 

 

 

本の世界を親子で楽しむ。そしてさらにその先へ

 

 

 

 

 

はじめまして!

本テッソーリインストラクター

みうらみずなです。

 

 

現在小学1年生と4歳の姉弟を

育てています。

 

 

保健師として働いていた頃の

知識から、

子どもが0歳の時からほぼ毎日

読み聞かせをしてきました。

 

 

 

絵本を通して子どもと心を通じあわせることができる

体験は、他のどんな時間とも代えがたいもので

読み聞かせの時間が大好きでした。

 

 

 

でも、図鑑は興味を示さないわが子。

そして、だんだんと絵本から離れていくわが子に

少しもやもやとし始めたときであったのが

本テッソーリでした。

 

 

 

本テッソーリを学ぶことで

『自ら学ぶ子になる』

動画やSNSが子どもたちに身近になった現代で

薄れつつある読解力や言語力。

 

 

そんなことも身に着けられるという

内容にひかれ受講。

 

 

 

今では自分から本を手に取り読んだり、

本の内容を自らアウトプットしたり

 

 

 

食卓に出てくる食材、

捕まえた昆虫、魚などを

図鑑で調べたり。

 

 

本や図鑑が身近な存在になり

親子でその世界を楽しんでいます。

 

 

 

本テッソーリを通して身に着けられる

国語力は、まだまだ数稽古中ですが、

 

 

仕掛けたことがすぐ

反応として返ってくることに

とても驚かされています!

 

 

子どもって本当に柔軟で

日々の環境は本当に大事!

 

 

 

気になった時に、

”すぐ”取り入れていくことで、

より変化が見えて

日々の子育てももっと楽しく

充実したものになりますよ😊

 

 

 

 

 

▼本テソーリなんでも質問LINE▼

https://lin.ee/G91RINA

 

いつでもお気軽にお問合せください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

#親勉チビーズ#自己肯定感#子育ていらいら#ワンオペ育児#2歳差育児#モンテッソーリ教育#絵本の読み聞かせ#図鑑