ご訪問いただき

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

\ストレスため込みママの悪循環育児を救う/

 

一人で頑張ってつらい子育てから

心がふわっと軽くなり、

子どもと心から笑いあえる子育てにスター

 

親勉チビーズインストラクター

みうらみずなですニコニコ

 

 

 

 

 

「毎日いらいらしてばかりで自己嫌悪💦」

 

「周りの親子がうまくいっているように見えて落ち込んでしまう💦」

 

 

 

 

精一杯やっているのに、なんだかうまくいかない、

わからないことだらけのわが子の育児

 

 

慣れない子育ては不安なことだらけ

 

 

 

「子どものことを尊重したい、のびのび育てたいのに、

思い通りにいかないとついイライラしてしまう」

 

「なんでうちの子こんなに手がかかるの?」

 

「わが子の良いところがわからない」

 

「親子の関わりに自信がない」

 

 

 

こんなお悩み抱えていませんか?

 

 

そんなもやもやとした

お悩みや疑問が解決する

 

 

親勉チビーズ

【初級講座】を開講いたしますキラキラ

 

 

 

今までの子どもへの見方が

ガラリと変わる【子育ての視点】

を学ぶことで

悩みや疑問がすっきり解決!

 

 

わが子の「やりたい!」を尊重しながら

ママの「気持ち」も大事にし、

 

 

わが子って最高!子育て楽しい!

と思える関わり方を

手に入れられます音譜

 

 

 

 

 

  親勉チビーズ初級講座とは

 

0~3歳のお子さんの

こんなことありませんか?

 

・トイレットペーパーを引っ張る

・引き出しの物を全部出す

・壁や床にペンやクレヨンで書く

・ごはんの汁物を入れ替えたり、

 こぼれた汁で遊ぶ

・何度も何度も同じ遊びを繰り返す

 

 

 

3歳~6歳のお子さんの

こんなことありませんか?

 

・なんでもかんでも「ママやって~!」

・「めんどくさい」が口グセ

・何を言ってもなかなか行動しない

 

 

乳幼児期のこどもが

こんな行動をするのは

 

 

実は、この行動が

「子どもが自立するために必要な経験」

だからですニコニコキラキラ

 

 

 

 

子どもの行動一つ一つが

成長にとても必要なもの。

 

 

 

そんな子どもの発達を正しく知り、

 

今、この子は何を成長させようと

しているのかがわかるようになることで

 

 

 

わが子の気持ちに寄り添い

 

 

「やりたい気持ちを尊重できる」

お母さんになれる飛び出すハート

 

 

そんな関わり方を習得できるのが

親勉チビーズ初級講座です。

 

 

 

とはいえ、

「やりたい気持ちを尊重」

できるようになるのは、

 

とーっても難しい!!!

 

 

 

なので

親勉チビーズ初級講座では

 

『置き換えの法則』使って

 

 

わが子の「やりたい!」の気持ちを

満たしながら、

お母さんも納得できる

関わり方を学ぶことができます。

 

 

 

お母さんは、子育てが

ラクに楽しく✨

子どもはのびのびと成長できる✨

そんな子育てメソッドですスター

 

 

 

さらに、

 

 

親子の絆の作り方、

 

わが子が情熱をもった人生を生きるために

何が大切なのか

 

 

そんなことも学んでいきますので、

 

 

子どもとの距離が

今までよりもグンと近くなり、

 

この先の子育てにも

わくわくとした前向きな気持ちを

持っていただくことができますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

  このような方にオススメです

 

・わが子の「やりたい!」に付き合いきれずにイライラしてしまう

・おもちゃを購入してもすぐに飽きてしまい使っていないおもちゃが山ほどある

・モンテッソーリ教育に興味があったが、日常に取り入れるのが

 難しくて諦めた

・子どもの行動の意味がわからずにイライラしてばかり

・すぐにイライラしてしまう自分に自己嫌悪に陥る

・自分の育児に自信がもてない

・子育てが楽しくない

・わが子とどう関わったら良いのかわからない

・育児本やネットで調べるけれど、うまく生活に活かしきれていない

 

 

 

  こんな効果が得られます

 

合格「イヤイヤ」や「イタズラ」の本当の意味を知り、わが子の「やりたい!」を応援できるようになる

合格0~6歳の子どもの発達を学ぶことで、わが子に合った「遊び=学び」を

 共に楽しめる環境を作ることができる

合格脳科学に基づいた趣旨の発達を知ることで、その時期にあったおもちゃ選びが

 できるようになる

合格子どもの行動を尊重しながら、母が我慢するのではなく、母もラクに楽しみながら

 育児ができる

合格「困った」「イライラする」と感じる子どもの行動の意味がわかり、イライラする

 ことが減る

合格自分も子ども認められずに苦しい育児が、自分も子どももも素敵!と思える育児に

 変わる

合格わが子の見方が変わることで、わが子が愛しくなり、子どもとの関係が良好になる

合格インターネットの情報にいちいち振り回されなくな子育ての「軸」ができる

 

 

 

 

 

  親勉チビーズ初級講座内容

 

【料金】

4時間・料金33,000円(税込み)

 

 

【講座内容】

イヤイヤ期ってなに?

モンテッソーリ教育って?

・発達を知り「やりたい!」を叶える

 『置き換えの魔法』

・脳科学から学ぶ!「手指の運動」って

 どうして大切なの?

 

 

【日程ご案内】

2時間×2日間

 

 

*講座日程は、

 みうらみずな公式LINEにて

 個別でご相談を受け付けていますスター

 

 

▼お申込み詳細はこちらの公式LINEから▼

「初級」とメッセージお待ちしております✨

 みうらみずなの公式LINE

 

 

 

 

 

【開催場所】

オンライン(zoom)

 

 

 

 

 

  わが家の変化

 

花母が理想とするような遊びや行動でなくても、「自立のために発達させている

 ところ」と捉えられるようになり、微笑ましく見守れるようになった

 

花「何故こんなことをするのか?」が分かり、その行動にはちゃんと意味と意図

 あることも知り「やりたい!」という事をすすんでやらせてあげられるように

 なった

 

花子どもたちが心ゆくまで遊んだ後の笑顔や満足感を一緒に分かち合えるように

 なり、かわいいと思う瞬間が増えた

 

花子どもたちが満足できる瞬間が増え、ぐずぐず言うことが減り、他の行動が

 スムーズになった

 

花子どもへの関わりが変わりいらいらすることが減り、自分の子育てを肯定できる

 ようになった

 

花子どもの良いところを見つけられるようになり、子どもを「応援できる母」

 なれた

 

花怒ってしまった後のリカバリー方法を知り、自己嫌悪に陥ることが少なくなった

 

 

 

 

あんなに、毎日いらいらして

怒ってばかり、

子どもとの時間も楽しいと思えず

苦しく感じていた育児が

 

ガラッと変わりました。

 

 

 

常に、わが子を周りや理想と比べて

自分にもわが子にも

ダメ出しばかりしていた育児から解放されて、

 

 

わが子を見て

わが子にあった子育てができるようになりました飛び出すハート

 

 

 

こうあるべきに縛られて

全然わが子の良さを見てあげることができなかった

辛くて苦しい育児が、

 

 

楽しくなりました飛び出すハート

 

 

 

娘が愛しいと思えるようになり

 

娘がいきいきと明るく輝きだしましたキラキラ

 

 

 

困ったり悩んだら

ここに戻ればいいという安心感から、

 

 

気持がふわっと軽くなりましたスター

 

 

 

 

難しいことは

何もありません☆

 

 

お母さんがほんの少し

子育ての基本、自立に向けた発達を

学んでおくだけで

 

その先の子育てが

楽しくラクになり

 

しかも、

 

賢くわが子を育てることを

可能にしてくれます(*^^*)

 

 

それが、現代の子育てに特化した

「親勉チビーズ」

のメソッドなのです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

  私がインストラクターになった訳

 

 

わたしは保健師として、

約3000人以上のお母さんと子どもの

相談にのってきました。

 

 

子育ての知識はたくさん持っていて

理想もたくさんありました。

 

 

しかし、

思い描いていた理想の子育ては

なかなか実践できず、

 

そればかりか、

その理想を子どもにも夫にも

両親にも押し付けて

思い通りにいかないことに

毎日イライラしてばかり。

 

 

子育ても仕事も家事も

完璧にやりたいのに

思うようにいかないジレンマが積み重なり、

ついに体調を崩してしましました。

 

 

そんなとき、

親勉チビーズに出会い、

 

 

今まで学んできた子育ての方法には

なかった新たな視点や捉え方を学び、

 

 

やっと

がんじがらめになっていた育児から

解放され、

子育てが楽しいと思えりるようになりました。

 

 

この時感じた

 

「ワクワク」とした気持ち

「こどもがわかいい!」「わが子って最高!」

「私の育児これでいいいんだ~♡」

 

 

という気持ち、

 

 

心がふわーっと軽くなる感じを

 

 

今、私と同じように

子育てに悩み苦しんでいる

お母さんに体感しもらいたい!

 

という気持ちで

インストラクターになることを決意しましたおねがい

 

 

 

代表のいしいおうこ先生の

Instagramはこちら

 

 

「親勉チビーズ協会」HPはこちら

 

 

 

 

*受講料*

 

4時間

定価33,000円(税込)

 

※事前振込をお願いしております。

※クレジットカード決済可(PayPal) 

 

 

 

▼お申込み詳細はこちらの公式LINEから▼

「初級」とメッセージお待ちしております✨

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

※最新の講座開講情報、

イベント等のお役立ち情報

体験会の募集や講座開講情報が

一番早くお届けできるのが

公式LINEとなります。

 

お問い合わせやご質問も

受け付けております。

 

 

 

それでは、お会いできるのを

楽しみにしております爆笑

 

 

 

みうらみずなのInstagramは

こちら

ぜひのぞいてみてください♡

 

 

 

#親勉チビーズ#自己肯定感#子育ていらいら#ワンオペ育児#2歳差育児#子育てつらい#モンテッソーリ教育#イヤイヤ期