次女ファミリーとアイス。。。 | 三匹のネコのブログ

三匹のネコのブログ

 三匹の“ネコ”と孫たちとの ばぁばの毎日・・・。

 こんにちは☁️

朝から、かなりの蒸し暑さ💦

梅雨に入ると仕方ありませんかね


いつものごとく、週の始まりです

半年過ぎるのも早ければ

先週末の焼肉キング(日)からの

日曜日もあっと言う間🫨

年齢が上がると共に

月日が過ぎる事が早過ぎます😨


で、昨日日曜日“ も”

やってまいりました孫4号🤭

じぃじからの

『遊びに来たら

アイス買いに連れったるで〜』

の言葉に正直な孫4号🤭

、、、って言うより、

母ちゃん、父ちゃんの

『行こか〜』なんでしょうけどね🙄


じぃじもばぁばも、

朝(レンタルボート業)からのひと休み中

孫が来たとなれば顔もゆるみますわ😚


じぃじ、お約束通り孫4号と一緒に

近くのお店に



お決まりの“ pino ”をしっかり手に持って離しません🤭

ばぁばに選んでくれた物は

“ たい焼きアイス ”👍😅

皆でわいわい、がやがやと食べながら

自分のpinoを食べてしまった孫4号は

母ちゃんの棒アイスが食べたくて



🤭🤣(笑)🤭🤭

母ちゃんの元祖『 あ〜っち行って〜 』

孫4号、食い下がるも、食べる事出来ず

しまいには

じぃじとむこ殿、ばぁばに貰いと

こちらに来かけた孫4号の後ろから

🤔🤨

聞こえました、

『 ばぁばのは汚いで 』

😱😩🤨😮‍💨


我が娘ながら

汚い?

まっ〜たく何ちゅう娘の言葉😩


その言葉、孫が覚えたらどうするんや


それから、次女家族またしても

お昼ご飯をちゃっかり食べて

大人は簡単に

炊き込みご飯

スーパーカップ麺💦😅

孫は

炊き込みご飯

納豆💦

ウインナー💦💦

🫨🫨🫨


やれやれ。。。


そうして、またひと賑わいの後

お昼寝の為、帰って行きましたとさ。


最近、じぃじがお気に入りの

孫の“ 体育座り ”

⬇️⬇️⬇️


(笑)💦💦


まだ、足の前で手を組む事は

できませんけど


☺️たまらんわ〜🤭