前髪を切ってもらった孫4号。。。 | 三匹のネコのブログ

三匹のネコのブログ

 三匹の“ネコ”と孫たちとの ばぁばの毎日・・・。

こんにちは〜☁️


昨日、職場お昼休憩中の

次女からのライン



😳⤵️⤵️⤵️

一応、朝から電話確認したんやけどな〜😰


昨日はあいにく診療所🏥

休診の曜日の為、医師不在


実家に様子確かめに行きたいところが、

⛽️旦那も不在の為

再度電話での確認😰💦💦


なので、心配

今日は朝一から受付順番確保の為

診療所🏥に🚗

それから、何かしらのおかず、ご飯を持参して実家に。

母、熱は無く、鼻声、咳、喉が痛いと言うものの、

用意して行った食事をもりもり食べておりました💦


診療所の用意に保険証が見つからない😩

いつもの財布の中にもない😩

もう、何度くりかえすのか?

“ 無い無い探し ”

探して探して🚶🚶

私は母の手提げカバンを探して

結局、裏の物置き部屋の壁に掛けてあった手提げカバンの内ポケットの中に

『 あった〜 』

(汗)💦💦


母を連れ診療所駐車場で、

車中にて待機

もう、お昼近くになってましたわ😩

そこに、昼休み中の次女の車が

えっ〜喉の痛みがあるみたいで、

同じく待機😩😩


母は、咳がひどいので

一応レントゲン🩻も撮ってもらいましたが、

肺炎などの症状は無く、

咳、喉痛などの薬を処方してもらい

様子を見る事に。

このところ、旦那(咳)から始まり

孫4号(RSウィルス)、

むこ殿(RS ❓高熱)、

と、続いて

次女までも。

喉痛?の薬を貰って職場に

戻って行きました。


その後、こちらも清算済ませて

実家に母を送り届け、

毎週木曜日に届く

美味しい“天照”のお弁当🍱を

用意して、とりあえず私も仕事⛽️に戻ったのでした💦💦


夕方には、保育所帰り

お久しぶりの孫4号🥰



😍😍😍

抱っこしてあげて

心持ち痩せたような😅


偉かったね、

何か買って欲しい?

アイス今度買いに行こうか🥰


孫4号

『 じぃじ、アイス。

じぃじ 』


何でやねん⤵️

ばぁばとアイスやろ😩


次女

『 今日はじぃじ、じぃじ、

ゆうてたし、

前髪、切ってあげた』


あらまっ、

ほんと、よ〜く見たら短くなってるわ😳


最近は、

いやいや期に突入したらしいけれど

それも成長


やっぱ孫は癒しだわ〜😍😍