誕生日祝いと桃の節句。。。 | 三匹のネコのブログ

三匹のネコのブログ

 三匹の“ネコ”と孫たちとの ばぁばの毎日・・・。

こんにちは〜

昨日は、予定していた実家母の

  “ 92歳 ” の誕生日祝いと、

孫4号の桃の節句🎎のお祝い兼ねて、

夕飯食事会を実家で行いました🤗


予約のお寿司と食べたいケーキは、

次女ファミリー👪にお使いを頼み、


こちらは、おかずとやらを家にあった作れる範囲で作っておきました😅

旦那、お寿司だけでもいいで〜とは、言ってくれたものの、

テーブルの上が、寂しいやん💦


鯛の塩焼き

鯛の煮付け

唐揚げ〜

ポテトマカロニサラダ〜


3日前から実家母には、祝いするから何もせずに待っといて と。


おかず持参して皆で実家に☺️

次女 『 おばあちゃん、

      忘れてないかな 』

婿殿 『夕飯作ってるん違うかな 』


実家母、『 ???』

やはりどうしたん?ってな顔で見てました😰😰😰


案の定、豚肉ともらった水菜を出して何やら作る用意してました💦💦


お寿司などをテーブルに並べて、アサリの味噌汁を作って、席についたのでした😅



『 おめでとう🎊㊗️ 』


握り寿司🍣

流石にうまし👍😍😍





実家の母に負けず

孫4号もよく食べておりましたよ☺️

(生物以外)😅


食後に孫、お着替えして記念撮影






続いては、

孫4号(次女ファミリー)からの

プレゼント

花束💐をどうぞ🥰




そして


ケーキ🍰は、お雛様




92歳のろうそくをたて、



孫4号、お待ちかねのケーキ🍰

手づかみのまま、いっちゃってます🤭🤭





皆のそれぞれのケーキに乗ってるいちご🍓🍓🍓も平らげるほどに

いちごが大好きな孫4号😍


美味しくいただき、賑やかに楽しい

母の誕生日のお祝いと

桃の節句🎎でありました🤗




花束💐は、実家玄関に飾っておりました☺️