【IZ*ONE】①2019/2/23 個別ハイタッチ会 in 幕張メッセ | みーこまーこの K-POP グルメ♡

みーこまーこの K-POP グルメ♡

韓流大好き歴12年。
昔も今も最近も大好きから気になるものまで、
K-POPアイドル、アーティスト、俳優さんなどの韓流ものを「雑食じゃないのよグルメなの♡」をモットーに、好きなものだけ好きなように時々妄想というスパイス足してw書いてます^^*



突然の

IZ*ONE ♡

ネタですm(_ _)m



昨年の
プロデュース48にて選ばれた
12人の彼女たちが

ついに2月6日
日本デビューを果たしました!!




デビュー曲
「好きと言わせたい」


MVご参考〜^^*




AKBっぽいと
賛否両論あるそうですが

私は彼女達の雰囲気にも合ってるし
すごく印象深い楽曲で
MVやダンスも好きです^^*

(アルバム収録曲も結構いいのでぜひ!)


Mステにも出たし
音楽番組、情報系番組にも
引っ張りだこ

たくさんの
女性ファッション誌
情報誌でも取り上げらて

渋谷では
今日までの
期間限定コラボカフェや
グッズショップも大盛況!

そんな日本でも
一大ブームとなってる

IZ*ONEの


CD購入者特典・個別ハイタッチ会
in 幕張メッセ

参加してきました!
(ホントはサイン会も行きたかったけど当たらず笑い泣き



我が家でも
プデュ48からハマり

KARA以来の
家族ぐるみでヲタ活(笑)

雰囲気や楽曲がKARAっぽいからかなおねがい

しかも
推しメンを1人に絞れないほど

メンバーみんな大好き♡


なので
個別ハイタッチも
誰かだけは選べず


家族で
全員分の個別ハイタッチ
1回ずつ参加(笑)

12人×3人×CD1枚¥1080= ……

( ̄▽ ̄;)


でも
こちらの特典会付きCDは

抽選に申し込んで当たったら買う

方式なので

当たらなければ
お金はかからない!
(逆に手当たり次第申し込みして全部当たったらキャンセル出来ないので大変(笑))


そして会場は
閉鎖的な個室ではなく

メンバーみんなが見える
開かれたハイタッチ会

なので

某One の時みたいに
何枚買っても当たらない!
〇万円つぎ込んだのに秒ハイタッチ1回だけ!
会場行って何時間も並んで
1人を一瞬見ただけで終わりかよ〜チュー

みたいなことにはならず

超合理的!
超良心的!!

剥がしやさんによって
滞在時間に
だいぶ差があったのが残念でしたが

手を触れ合って
しっかり目を合わせて
ちょっと会話出来る!
メンバーみんなは神対応な
ハイタッチ会で

最高でしたヾ(*´∀`*)ノ




会場の雰囲気や流れから
個別ハイタッチの出来事、感想など

もし行けなかった方か
行った気分になれば……

今後また同じようなイベントある時の
何か参考のなれば……と、

覚え書き程度ですが
レポしますm(_ _)m



やっぱり字数制限になってしまったので(笑)

こちらでは

【会場やハイタッチ方法など全体的な内容】

レポしますm(_ _)m




個別ハイタッチ会は
6部まであり

1部につき50分なので
実際にメンバー何人(何回)と出来るのか
申し込み時は読めなかったので
無難に1つの部に2人で6部まで申し込み

1部 チェウォン、ウンビ
(約10分休憩)
2部 ひとみ、ウォニョン
(約1時間休憩)
3部 イェナ、ユリ
(約10分休憩)
4部 咲良、チェヨン
(約1時間休憩)
5部 ミンジュ、へウォン
(約10分休憩)
6部 奈子、ユジン

という流れで
家族全員行動(笑)

会場は混みあってはいたけど
ハイタッチ開始すると
どんどん流れるし
1部毎にエリアに案内するので
そこに入ってしまえば
次のメンバー列にすぐ並べて
列が途切れるギリギリまで回れるので

メンバーの人気での混み具合を考慮して
うまく組み合わせれば
1つの部(50分)で 3人は
出来そうだったかなぁ〜


うちは2人ずつで
余裕があったので

10分休憩の時は
トイレタイムと
次の部の待機列に並び

1時間休憩の時は
展示会場を出て
クルマに戻ってお昼食べたり
展示会場ロビーのカフェテリアで
お茶したりで時間を潰せて

昨年末のジェジュンの時のように
トイレにもご飯にも行けず
ずっと並んで立ちっぱなしで腰が痛い、な
疲労感は無かったです^^*

さすが
AKB方式なのか
展示会場に入る際は
空港並の手荷物検査と
(飲み物も1口飲まされる)
金属探知機検査!!

その後は
各部の時間のみ
ハイタッチエリアに入れて
3回は参加券確認するし
個別の列に並ぶと
しっかり身分証チェック
(ハイタッチ券には購入者の名前と住所が)

ハイタッチする場所が近づくと
台の上に買い物カゴが
7個くらい?並んでいて

そこに各自全ての荷物を入れて
手ぶら状態になり

係員に両手かざして見せてから

やっとハイタッチへ……


ほんとに厳重!!

完全防備のSPも
各メンバーの後ろに配備されてたし

剥がし屋さんもぴったりくっついてるし

メンバーとファンの間には
胸くらいの高さのついたてがあり

にこやかなのは
メンバーとファンのみ(笑)

メンバーは椅子に座って
両手ハイタッチで

メンバーによって
ハイタッチの仕方は違ってて
個性出てました(笑)


入りから出まで
平均3秒くらい?
剥がしやさんによっては
メンバー前に進んだ瞬間に
剥がしにかかる人も……

ハイタッチが終わったらターンして
さっき入れた荷物入れたカゴの所に
戻って来るので
荷物とって列を抜ける…

そこでちょっと振り向くと
次の人と話してるメンバーを
名残り惜しく見て帰れるラブ


部と部の間の休憩時には
メンバーの入退場があるので

その時に
うまいこと列の前の方に並んでると
歩くの見えてラッキーだったりするラブ


1部の最初に出てきた時は
揃ってアイズオンミー!のご挨拶もラブ

みんな見えると言っても
ついたてがあったり
スタッフ立ってたり
看板があったりで
まるっと全員は見えないですが

並んでると
両サイドの列のメンバーがよく見える♡
タイミングよく列が途切れると
こっちの方見てくれて
お手振りやハートのペンサがもらえる!
そんな特典も♡

ファン層は私の感覚では

若い女子6割、若い男子3割
若くない男女(笑)で1割 くらい……

KARAの頃は
結構ファミリー層が見られたのに
今回あまりいなかったなぁキョロキョロ

1人で並んでる?ような人が多くて
並んでる時は
あまり会話の声が聞こえず静か!

今まで私が参加してきたのは
並んでる時はぺちゃくちゃ
悲鳴や興奮でキャーキャー
会場のBGMはガンガン
同じこと繰り返しの
アナウンスの声もうざったい……と
いつも会場がうるさかったので

耳が痛くならない会場が
新鮮で快適おねがい


グッズのランダムの写真やトレカの
トレーディングエリアもあって
まるでフリマ?のような
お店広げてる人もいて(笑)
そこだけがものすごい混みあってて
私には不思議な空間でした^^;
でも そこで交換出来るのも
超効率いいですよね〜照れ


グッズエリアに飾られてたのを
ちょっとだけ撮ってみた……




すみません

字数制限により

個別ハイタッチでの出来事や感想は

次の記事へ〜ヽ(;▽;)ノ