朝晩涼しくなり、日中も過ごしやすくなりました。


秋ですね。一番好きな季節です。ちゅー


秋は美味しい味覚がいっぱいニヒヒ


サツマイモや栗のスイーツの商品も出てますが


甘い食べものは危険警報発令なので。ウインク


他県でもサツマイモの茎って食べるんでしょうか。


わたしが住んでいる地域ではイモの軸と


言われていてこの時期限定で地場野菜コーナーに


売っています。上差し


きんぴらにすると超絶うまいデレデレ


実母も娘も大好きなので


4袋購入して作って半分持って行きました。


筋剥きが面倒だけど、手のかかるものはやっぱり


美味しいデレデレ


あとひじき煮も。



わたしの味付けは甘いと言われいつもクレーム


つけるけど、仕方ないよね。ウインク