上下顎変形症

上下顎変形症

顎変形症で悩んでいる人たちの役に立てればと思い
開始します。

Amebaでブログを始めよう!

もう2年以上も放置していました。

ご無沙汰しております。

今年から、社会人3年目を迎えました。


さてさて、この2年以上の間に色々ありました。


手術をしたのは、2年半前。

プレート除去は、1年半前。

矯正はずれたのは、2年前。

になります。


多分、手術まではブログを書いた記憶があります。

それ以降のことをかかせていただきます。


まず、私の矯正器具装置がとれたのは、丁度2年前。

顎変形症の手術を受けて半年のことです。

(社会人になるため、定期的に通えなくなるので、無理をいって外していただきました。)

きれいに並んだ歯見たときの嬉しさは今でも忘れません!(*^_^*)

そして、結局プレート除去も社会人に入る前にしてもらう予定が、

大学病院の先生にお許しをいただけず、

半年後の社会人1年目10月になりました。




プレート除去当日。

三連休プラス2日間お休みを頂き計5日でプレート除去に挑みました!

腫れる腫れる。

思った以上の腫れ。

思った以上の痛さ。

結局会社に行く時もかなり腫れており、2週間毎日マスク生活でした。



そして、この前の10月大学病院の定期検診(半年に1回うけていたのですが、)

それも無事終了し、

あとは矯正歯科の定期検診に半年に1回通っているだけです。


あんだけ辛く痛く大変な手術でしたが

順調にことが進み、

今ではきれいな歯を手に入れれ

嬉しい毎日です。

もしこれから手術を受ける方等いらっしゃいましたら、

頑張ってください(>_<)