もう2年以上も放置していました。
ご無沙汰しております。
今年から、社会人3年目を迎えました。
さてさて、この2年以上の間に色々ありました。
手術をしたのは、2年半前。
プレート除去は、1年半前。
矯正はずれたのは、2年前。
になります。
多分、手術まではブログを書いた記憶があります。
それ以降のことをかかせていただきます。
まず、私の矯正器具装置がとれたのは、丁度2年前。
顎変形症の手術を受けて半年のことです。
(社会人になるため、定期的に通えなくなるので、無理をいって外していただきました。)
きれいに並んだ歯見たときの嬉しさは今でも忘れません!(*^_^*)
そして、結局プレート除去も社会人に入る前にしてもらう予定が、
大学病院の先生にお許しをいただけず、
半年後の社会人1年目10月になりました。
プレート除去当日。
三連休プラス2日間お休みを頂き計5日でプレート除去に挑みました!
腫れる腫れる。
思った以上の腫れ。
思った以上の痛さ。
結局会社に行く時もかなり腫れており、2週間毎日マスク生活でした。
そして、この前の10月大学病院の定期検診(半年に1回うけていたのですが、)
それも無事終了し、
あとは矯正歯科の定期検診に半年に1回通っているだけです。
あんだけ辛く痛く大変な手術でしたが
順調にことが進み、
今ではきれいな歯を手に入れれ
嬉しい毎日です。
もしこれから手術を受ける方等いらっしゃいましたら、
頑張ってください(>_<)
