ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート



✴︎前回の続きです✴︎


父は服用している薬の関係で

すぐに手術ができず

応急処置で

点滴をしながら経過を見ていました。


もちろん

急変した場合は緊急手術をする

というお話でしたが

急変する事はありませんでした。


ただ

徐々に意識は薄れていき

手術日の前日には

ほぼ眠ったままで

昏睡状態と言われました赤ちゃん泣き


父が搬送された当日、

私が病院に着いた時の父は

少しボーっとしている

感じはしましたが

こちらからの問いかけには

答えて、会話もできました。

(もともと無口なのでほとんど

会話はありませんが💦)


それが、日に日に

目を閉じている時間が

増えきた頃から

時々、看護師さんが 

病室に来て、父に

簡単な質問をしていました。


●名前は?


●生年月日は?


●ここがどこか分かりますか?


このような

普通なら

分からないはずがない質問をして

脳の状態を

チェックしてたようです。


最初は、ハッキリと

答えていた父でしたが

だんだん

おかしな回答をし始めました滝汗


生年月日は?

の問いには

私の方が歳上になっちゃうくらいの

誕生日を答えたり…


そうこうしているうちに

受け答えはできなくなっていき

ずっと寝ている?

意識がないような状態に…


明らかに

どんどんおかしく

なっていく父に

このまま手術日まで待ってて

大丈夫なの?

もとの父に戻れるの??

と、不安でたまりませんでしたショボーン


でも

父がそんな状態の中

息子の再検査日がきました。


父の手術日の前日です…ショボーン


再検査の予約を

変更する事も考えましたが

もしも息子の体に

再び異変が起こっていたら…


と、考えると怖くなり

予定通り病院へ行く事にしました。


✴︎続きます✴︎