ご覧いただきありがとうございますひらめき
✴︎息子の話とは少しズレますが
若干、関連を感じているため
続きとして書きます✴︎

娘が退院し
息子の再検査結果待ちの頃
だったかと思いますが
私の実家から連絡がありました。

タイトルの通り
私の父が通勤途中の事故で
怪我をしたという連絡でしたガーン

父は
当時、バイクで通勤をしており
一車線ですが比較的道幅の広い道を
走っていたところ
自転車が前にいたので
右から追い越していた時に
急に自転車が斜め横断する感じで
道を渡ろうとして
父の左側と
相手の右側が軽く接触して
父がバランスを崩し
転倒したとの事でした。

(相手が転倒したかは
覚えていませんが、
怪我は無く、自転車のカゴが
歪んだと聞いています)

すぐに父が警察を呼びましたが
どちらも目で
見て分かる外傷は無かったため
その場で救急車🚑などは
呼ばなかったようです。

バイクと自転車の事故で
しかも追い越し中だったため
明らかに父の過失が大きいですが
警察からは
自転車が後方確認せずに
飛び出してきた場合
自転車の過失は0では無い
場合もある。
あとは、保険屋に連絡して
対応してくださいと
2人に雑談程度に
お話があったそうです。

相手の方は
20代半ばの男性で
イヤホンをしていたため
バイクの音に
気が付かなかったそうです。

父も、追い越しにかかった際
自転車が右にハンドルを
切った事に気付き
右に避けようとしたけど
接触してたと言っていたので
間隔をあまり空けずに
追い越しをしていたのかも知れませんショボーン

事故の後
お互いの連絡先を交換し
父は壊れたバイクを押しながら
家より会社が近くだったので
とりあえず会社まで行ったのですが、
肩に痛みがあり、
片手が使えなかったようで
その後、病院へ行きました。

✴︎続きます✴︎