本日、2月3日(土)は節分ですね雪の結晶

しかも大安の土曜日です‼

 

皆さまはどのように、節分の今日を

楽しんでいらっしゃるでしょうかキラキラ

 

 

私は早朝から、恵方巻を

大好きなサーモンまみれにして

今年の方角『東北東』を向いて

黙々と食しましたよ…ニヤニヤ

 

 

 

節分は、明日の立春の前日にあたり、

新しい年のいわば"大晦日"のような日。

 

 

新しい1年に向けて、

大晦日の今日のうちに具体的な

開運に繋がる行動計画を立ててみませんか日本

 

 

日本副業を自由に楽しく:ミカ

のX(旧Twitter)はこちらダウン

https://twitter.com/miika7338

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年立春の開運行動は"財"を意識⁉ 人との繋がりがポイント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立春とは

立春とは、二十四節気の一つ。

今年は、明日の2月4日(日)

春の始まりを告げる日とされています。

 

立春は中国の伝統的な節日であり、

日本でも古くから

重要な日として祝われてきました乙女のトキメキ

 

立春には、

「春の訪れを喜び、

新しい年の幸せを願う」

という意味が込められています。

 

 

 

 

 

 

数秘術的にみた、2024年とは

2024年という数字を足すと"8"

(2+0+2+4=8)

 

8は、"物質"と"精神"

ふたつの世界を統合する数字。

現実的な世界と目に見えない世界、

バランスを意味する数字でもありますキラキラ

 

8の形は、無限大マーク"∞"からきて

ふたつの世界・二極を表します。

 

 

8という数字は、以下のような

キーワードが込められています飛び出すハート

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚

繁栄・豊かさ・栄光・

実現性・現実的・活力・情熱・

無限大・末広がり・エネルギッシュ…

・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

 

これらのキーワードを見ているだけでも、

強大なパワーを感じますね滝汗キラキラ

 

 

 

そんな"8"を表す2024年という年は…

 

◉「8=充実・収穫の年」を表します。

これまで撒いた種が成長し、実を収穫できる

現実的に楽しみな年‼

 

◉従来のお金をベースにした、

"古い豊かさの価値観"が激変しそう。

「自分にとっての"豊かさ"な何か?」

が問われる年でもある…。

 

 

2017年~2023年までの7年で、

あなたがどんな種をまいて、

どんな実を育ててきたのか??

 

7年であなたが社会に対して投げかけてきたことの

成果を受け取る、いわば結果発表のタイミング!

 

目に見える現実の形として、

"豊かさ"となって返ってくる年なのです!!

 

ちゃんと収穫し受け取って、

美味しく味わう充実した年なのです笑い

 

 

 

一方で、8には"二極"という意味もあります。

8は「お金・経済」を表す数字でもあります。

 

2024年はお金・経済にまつわる面で

激動の時代を迎えそうです…。

 

 

二極という意味を象徴するかのように、

 

◉"古いお金・豊かさの価値観"に囚われ

富や財産を独り占めしようとする場合

◉"新しい豊かさ"を選択し、

仲間と分かち合おうとする場合

 

この対立が起こってきそう…。

混乱が衝突など、大きく変動の年に

入っていきそうなのです…滝汗

 

 

では、この時代どうしたらいいのか!?

 

いかに、古いお金や古い豊かさに執着せず、

「自分なりの"豊かさ"とは何か」

を自分自身の中で確立していくことが、

大事なのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

2024年の立春から開運方法

 

"8"という数字の意味、そして

以上の2024年の展望をふまえ…

 

ミカ的におススメの立春の開運行動は

「新しく"財"にまつわることを

人を巻き込みながら始める」ことです‼

 

 

この行動には3つのポイントが、

含まれているのですイエローハーツ

 

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳

◉新しく始めること

◉"財"にまつわること

◉人を巻き込みながら

✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

 

 

一つずつ見ていきましょう。

 

 

 

 

➀新しく始めること

 

新しい年の始まり=立春にふさわしく

"新たに"はじめの1歩を

踏み出すことをおススメします。

 

やりたいけれど、興味はあるけれど、

先延ばしにしていたことはありませんか。

 

この立春をキッカケとして、

エイッと始めてみてもいいかもウインク

 

 

しかし…

1歩踏み出すのには、実はとっても

かなりの労力は要ることなのです…ゲッソリ

 

人には"コンフォートゾーン"、いわゆる

心理的な安全領域がありますからね…。

新しいことを始める1歩は、不安も大きく

なかなかハードルが高いのです。

 

私のおススメは、"0.1歩すすむ"

イメージで始めてみることですびっくりマーク

 

 

ココでお役立ちツールが"ノート"です鉛筆

頭で考えているだけでは、意外と

「めんどくさい…」が勝ってしまい、

行動をとる前に諦めてしまうかもチーン

 

「今日のやることリスト」でもいいので、

実際に文字で書いてみましょう!

 

不思議と自分との約束事が出来た感じで、

0.1歩目がスムーズに進むはずです。

 

 

 

 

②"財"にまつわることを始める

 

"8"という数字は、富・財・豊かさ…

現実的な宝のようなイメージです。

 

そんな8を表す今年の2024年。

 

何を自始めるかについて、おススメなのが

"財"にまつわることを始めるコインたちです。

 

 

財と聞くと、財宝や現金のような

現実的なイメージでしょうか。

 

もちろん、お金・財産にまつわることを#

始めるのに、もってこいの年ですね‼

 

 

あと、"財"には人財…

という意味もあると私は思っています。

 

新しく人脈を結ぶ・繋げる・広げる…

そんな"人との繋がり"に関する

取り組みにも最適な年と言えるでしょうちゅー

 

 

 

 

③人を巻き込みながら

 

"8"という数字には、

繁栄・増幅する巨大なパワーの意味が

込められています。

 

これは、

一人で独立して頑張る…ゲローのではなく、

「自分も相手も成長しながら、

ともに発展していく」Win-Winの関係真顔です。

 

8には現実的な意味もありますから、

まさに実現可能な

ビジネスの世界に通じる考え方ですね!

 

 

ですから今年なにか始める際には、

個人での努力というよりも、

 

小さな部分で構わないので

"人を巻き込む"といいと思います。

 

・1歩進んだら、誰かにシェアする

・同じ方向に向かう人と一緒に取り組む

・1歩先行く先輩の講座に参加し学ぶ

 

 

ポイントは、

「喜びながら共に果実を美味しく頂き、

感謝しながら共に分かち合うこと」

でしょう~ハート

 

(逆にマイナスポイントは、

独り占めしてしまうことです…。

特に"8"を表す今年は、

マイナス部分も増大してしまうかもチーン

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか。

 

立春は、新しい季節の始まりとして、

運気を上げる絶好のチャンスの日ですスター

 

立春には、春の訪れを喜び、

新しい年の幸せを願うという意味が

込められています。

 

 

是非とも今回の記事をご参考に、

立春の明日2月4日、ご自身なりの

開運行動を始めてみて下さいね‼

立春を楽しみながら、

素敵な一年にしましょうラブラブ

 

 

 

 

今回のお話を含め、きたる2月8日(木)

りりさんとXにてライブ配信予定です♡

 

テーマは、

『数秘でみる!

"普通コンプレックス"の人に向けた

2024年「飛躍のヒント3選」』です!

 

 

"普通コンプレックス"があるがゆえ、

1歩目の行動がとりにくい方に向け、

 

2024年="8"の素敵なパワーを

享受するためのヒントをお届けします‼

 

ぜひ、私たちのX(旧Twitter)から

ライブ配信をご覧くださいませ↓↓

 

 

イギリス尖って愛されるブランディング専門家

りりさんのX(旧Twitter)はこちらダウン

https://twitter.com/LillyPeek

 

 

赤薔薇尖って愛されるブランディング専門家

りりさんのアメブロはこちらダウン

 

 

 

日本副業を自由に楽しく:ミカ

のX(旧Twitter)はこちらダウン

https://twitter.com/miika7338

 

 

 

 

 

 

 

私はSooノート®カウンセラー

としても活動中ですキラキラ

 

Sooノート®創始者であるえりこさんと

日々Sooノートに向き合う時間、

人と語り合う時間が大切と捉え、

 

多くの方々にSooノートを過ごす

豊かな人生を提案させて頂いています。

 

 

オンラインサロン『Sooノート塾』で

一緒にSooノートライフを始めませんか?

 

 

クローバーSooノート®カウンセラー

えりこさんのアメブロはこちらダウン

 

 

 

 

 

 

 

さらに私ミカは今、

数字術・算命学鑑定をご提供中です!

 

あなたの生まれ持っている、

才能や能力、そして宿命を知り、

納得感をもってあなたの運命を

切り拓いていきませんかキラキラ

 

あなたの生年月日から、

数秘術・算命学の観点から

鑑定いたします。

 

 

 

私ミカのX(旧Twitter)のDMにて、

各種いつでもお問い合わせ下さいませコスモス

 

日本副業を自由に楽しく:ミカ

のX(旧Twitter)はこちらダウン

https://twitter.com/miika7338