今週のことですが...

シュシュちゃん、
お薬飲んで、私が出勤中に

ロゼワインキラキラお留守番できましたキラキラシャンパン
(1回だけ)

今までの長時間(5時間)のお留守番はすぐに戻れる距離にいて、様子を見ながらのお留守番でしたが...。

今回は初めて!!
完全に家をシュシュに任せました気づき


災害とか何かあったら怖いので...
ご近所さんに
何かあれば突入!をお願いしています笑い泣き


お留守番の様子下矢印

最初30分は与えたおもちゃに夢中ルンルン
全く吠えずに過ごしていました。

その後は15分おきに吠えて...
しばらくしたら1時間ほど寝て...
また15分おきに吠えて....
しばらくしたら寝て....
を繰り返していました。

下矢印FURBOの写真
お気に入りのマイメロちゃんに癒やされながら、過ごしていました。

そして、もう一つすごいことは気づき
おトイレを失敗していませんでした爆笑爆笑

分離不安の犬は自傷他害、パニック、遠吠えや無駄吠えの他に、トイレ失敗もあるので、

トイレ失敗=不安な状態になっていた

なのですが、これがクリアされたのです指差し

すごい!!

一方の私は...

仕事中に気になって気になって、何度も確認しちゃいました無気力

ギリギリに家を出発し、急いで帰ってきましたアセアセ

またお仕事あるときはシュシュちゃんよろしくお願いします笑い泣き

おまけあしあと
水を飲むためにドアの開け閉めをするシュシュちゃんニヤリ
怖がりだけど、ホント賢いなと思いますラブラブ