シュシュちゃん
分離不安のために
月1回でカウンセリングに通っています。



「シュシュ、病院に行くよ!!
と言うと、喜びます病院

シュシュは看護師さんも獣医さんも大好きですラブラブ

相談内容です下矢印下矢印

晴れ お留守番(頓服薬あり)
4時間のお留守番。
シュシュは何度も遠吠えもしていて呼んでる感じだけど絶望暴れていないし、落ち着いているから大丈夫でしょうルンルン
と言われました!

ただ、薬に頼っている感じはかなりあります。
薬を飲んでいて遠吠えするとか...ホントに効いているの?飲んでなかったらどんだけ暴れているの?
という感じです真顔

そして、苦手なのにお留守番をさせる罪悪感....
これに関しては、「でもお子さんにも我慢させることあるでしょ?それと一緒ですよ~。」と言われました...。

子供に我慢させていること...
なにかあるかな!?滝汗滝汗滝汗思いつかないけど無気力
我が息子さま、わがままし放題ですけど無気力無気力

下矢印下矢印シュシュのお留守番の写真。
お気に入りのマイメロちゃんに乗って、寂しい気持ちを抑えています笑い泣き


晴れ 頓服なしのお留守番
あまりハードル上げず、同じお部屋の中で出かける準備してうろちょろしているように言われました。
お出かけ準備に慣れることが大切らしいです。

晴れ ハーネスを嫌がる+服も嫌がる
服は裸でよし!で解決していますが、ハーネスは必要です。
ハーネス、嫌がってはいるけど...怒って噛みついたりはしないし...大丈夫じゃないかな?と私は思っているのですが、先生は違うようで。
ハーネスを嫌がるのをどうにか克服したいとよくおっしゃっています絶望

晴れ ポッキーが最近、私の近くに来ないガーン
たぶんシュシュがすぐ嫉妬して近づくから、それが嫌なんだと思う笑い泣き

おやつをあげるでコミュニケーションを取るしかない。ポッキーを可愛がってシュシュが嫉妬するのは当然だからしょうがない。ポッキーとの距離感はそのままでokです。

と言われてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
私のポッキー...絶望絶望絶望

それと、年齢とともに意外と体調悪くて近づけないとか触られると痛いとかもあるかもしれないから、その辺はよく様子見たほうがいいですよ。

とも言われましたびっくりマーク

ポッキーの場合は体調ではなく、シュシュが来るのが嫌だから私のところに来ないだけですけどショボーン


カウンセリングで相談する内容も減ってきていて、そのうち診察と薬だけにしましょうびっくりマーク

と提案されましたールンルン

本当にシュシュの性格が落ち着いてきて聞くこと減りましたニヤリ

以上です乙女のトキメキ
バタバタ忙しい私を不満そうに眺めるシュシュトイプードル
かわいいラブ