3月はほとんど仕事なしの私ですが、先日一日だけございました気づき
3月唯一の仕事の日。

下矢印下矢印この日は特別な日だったので、お弁当も出ましたお弁当
二種類から選べて、私は少なめにしましたニヤリ
美味しいもの食べられて幸せ〜飛び出すハート

一日だけのお仕事。頑張りましたサーフィン



普段は仕事がないので...シュシュの散歩が長めですダッシュ
1回につき1時間くらいお散歩しているときもあります。
シュシュはお散歩しているときの動きが本当に面白いのです笑い泣き

他のわんちゃん犬はクンクンして歩いているイメージだけど、シュシュは違います。

ただ歩くというより遊びますあしあと
何かを探したり、草が揺れているのを見つめたり、そのへんに転がっているボールで遊んだり、狙いを定めて突然枝に襲いかかったり、野生のライオンを見ているような気持ちになります。

下矢印下矢印このときは見つけたどんぐりの枝をバリバリ噛んでいました笑い泣き
たくさん食べない+毒性なければ、色んな枝を噛んだりどんぐりを噛んだりしても良いと獣医さんに言われました。
むしろそうやってたくさん刺激を受けて遊ぶことがストレス解消になると言われたので、こうやって時間のあるときに一緒に公園で冒険していますニコニコ
特に落ち着きない性格のシュシュにはこうやって疲れさせるの良いと思います乙女のトキメキ



さてさて、週末はジョッピが従姉妹といちご狩りに行きましたぽってり苺

いちご好きのジョッピ、いちご狩りは初めてでした。
というのも...
ディは田舎育ちなので、いちご狩りは仕事をさせられるみたいなもの。
売っているものを買えば良いのに、なんでわざわざ農園でお金を払って働くのだろう!?えー
と行きたがらないし、私はいちごが苦手ぽってり苺
頑張って半分も食べられないのに行く意味すらなく、いちご狩りに行ったことがありませんでした。

私の姉に連れて行ってもらえてありがたかったですラブ

ジョッピがいちご狩りの間、シュシュはジョッピのお友達の家にお預りでしたあしあと

お友達の家に着いて喜びのダンス指差し
お庭が広いからプライベートドッグラン状態ニコニコ

私たちはその間に、お昼ご飯+お買い物をしましたコインたち

毎度のことながら、無駄にたくさん買いすぎちゃいます真顔真顔真顔

シュシュもジョッピも楽しく過ごせて良かったですチュー


最後に、お疲れのシュシュちゃん。
暑いから顔だけ出していますが、相変わらずコタツの中にいました笑い泣き